• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

992Carrera4Sに試乗した感想w(◎-◎)w

992Carrera4Sに試乗した感想w(◎-◎)w 今日、ポルシェセンターに用事があったので、ついでに992に試乗さてもらっちゃいましたv( ^ _ ^ )v
乗せていただいたのは、“Carrera4S”です。試乗しているときは、ふつうにCarrera Sだとばかり思ってました、汗。(そんなもん、2躯なんだか何だかんだ分からんですよ、はい。ステアリングも、軽々回りましたけどー。)

それでは、試乗の感想やら何やらをメモのように記載しちゃいます。

◾️外観
色の違いによる印象の差異もあるかもですが、やはり、ちょっと大きくなった印象です。前から見ると、フロントの鼻先が直線的になって、ボンネットの縁も直線的になりましたね。ここは、私的には、ちょっと馴染めないところ。リアは、ライトが一直線に長〜くつながり、眉毛がつながっちゃった人みたいです。以前の4躯系ライトは繋がってましたが、今回は長過ぎます。←私見
991.2から継続採用のリアの黒い縦ルーバーも好きになれない。。。
座ってサイドミラーを見ると、リアフェンダーのボリュームが凄いのに驚きました。デザインから力強さが伝わってきます。

◾️運転席からの眺め
運転席から外を見る感じは、991と違和感ありません。フロントガラスの傾斜や奥行き感も似たようなもの。運転席から横を見ると、ミラーの形に角があるのが気になりますが、見にくさは感じません。

◾️内装
やはりインパネです。911伝統の5連メーターというよりは、タコメーターだけがアナログで残っていて、タコメーター以外はモードによって画面が切り替えられるので(左サイドが切り替わるか知らん)、もはや5連の伝統は終わったと思います。インパネの右側には、モードによってはナビ画面が映し出されますが、ステアリングホイールと自分の拳が邪魔をして、うまく見えないです。また、画面のいちばん左にある時計なんて、時計自体としても見にくいので、もう数字だけのデジタル表示でイイんじゃないかなぁ!?スポクロがあれば、そちらしか見ないしー。
助手席との間にある大きなナビは、見やすいし画質が綺麗だし、良さそうですね。いじってはないですが、、、
センターコンソールは、ちょっとデザインが馴染めず、私は好きになれません。皆さんが仰る通り、シフトレバーなんかは、電気シェーバーですねぇ。クリック感はイイ。しかも、バックギアに入れたときに、バックに入ったかどうか、インパネに小さく表示されるので、わかりにくい感じ(これは991も似たようなもん)。あっ、バックギアにいれると、バックカメラが起動して、アラウンドビューモニターが映し出されるのは、とてもよかったです。←最近のクルマなら、あたりまえ?
試乗車は、レザーオプションが付いていたのかわかりませんが、ダッシュボードのステッチが嬉しいですね。ドアサイドのステッチは、あったかどうかすら覚えてない。
それと、シートは包まれるようで好印象でしたが、デザインが好きになれません。でも、毎回そうなんですが、ポルシェの場合、時間が経つと、デザインをいつのまにか好きになっちゃうんですよね〜。これが不思議。



◾️ドライブ感
ステアリングホイール径は、991.1よりも小さくなったようで、ハンドルの重さは軽いと感じました。交差点や切り返しの際にも、取り回ししやすいです。パドルは、指が短いのか、いつもより余計に奥まで指を伸ばさないといけないです。
アクセルを踏んだ加速感は、スポーツモードやスポーツプラスモードにしても、正直驚きはなかったですが、タービンの音がシュイーーンとしているのと(窓は全開にしてた)、排気音が大きく入ってきますので、ヤル気にさせられてしまいます。スポーツモードだと、アクセルオフで、激しくゲロゲロします。(▼。▼)イェーイ
オプションのスポーツエグゾーストが付いているとのことでした。
ブレーキは、PCCBなのにキャリパーは黒色でした。そんなオプションがあるのですね。はじめてのPCCBでしたが、普段からブレーキをゆっくり踏むクセがあるせいなのか、まったく普通のブレーキのようでした。あれは、本当にPCCBだったのかな!?
サスペンションは、前半はハードで、後半はノーマルでしたが、どちらも乗り心地はよかったです。ハードとノーマルの差は、荒れた路面もなかったし、スピードを出してカーブを駆け抜けていないので、チョイ乗りではわからないですね。
今回から8速になったというPDKについては、試乗中はまったく気にならず。ただ、スポーツプラスの時のシフトの早さとショックの少なさは進歩したと思いました。シフトは、めちゃ早かった。

試乗の最後は、完全ノーマルで乗りましたが、とても静かな精密機械といった様子でした。これは、991.1でも同じかなー。

911は、どんな状況、どんな乗り手の気分でも楽しめるところが良いですね!!

そんな感じで〜す。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/13 18:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

992カレラ+エアロキット試乗!
天野ショウさん

乗り換えることにしました
iwayangさん

RX450hの気になる点(「ドライ ...
myhiro15さん

初めて押した!
ひとりいすさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 17:59
こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ

右ハンドル ペダルオフセット 違和感無かったですか?

全体的に若干 左寄りのような気がして

どうも好きでは無いのですが(笑)

turbo S 狙ってますが左ハンドル設定が多分 無いと思われますので

並行輸入かもです

フォロー有難うございました

m(__)m
コメントへの返答
2020年4月19日 19:06
こんにちは😃❗️
やはり、私も右ハンドルは違和感があります!長時間の運転だと右足が疲れそうな気がします。なので、買うなら左です。左に慣れると意外と運転しやすいですよね。右折だけ、ちょっと面倒なくらい。
997ターボに乗られているのですね!992 ターボSのデザインはカッコいいと思います^_^

おすすめアイテム

プロフィール

「ランボのSTO見てきた^_^」
何シテル?   11/21 16:03
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

亡き母に捧げるドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 21:48:22
クルマ選びは楽しい♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 08:29:20
頑張るトヨタのスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 08:45:43

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年11月に納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2009年4月18日に納車されちゃった

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.