2009年09月03日
最初のエンジン不調(エンジン警告灯)が出て、インテグラルさんにTELで相談すると、BLそのものの電子制御の異常では無く、ガスハイブリッドシステムのコンピューターのセッティングの問題であると解答がありました。どうもLPGでのアイドリングが長いと その特性上 熱を保ちやすく アイドリングが不安定になり 結果 BLの電子制御が感知してしまうとのこと。
応急処置としては、最初に出た時のように 一旦エンジンを切り2~3分待てば素に戻るとのこと。また、エンジンをこまめに切ったり ガソリンモードに切り替えておくなどLPGに熱を保たせないようにすれば とりあえずはしのげるとのこと。
少し 安心しました。
しかし、その日の深夜(営業開始5時間後)駅前で、エンジン警告灯が点き 同じ処置をしたにも関わらず 1時間後にはJAFの御世話になることとなりました。
焦りました、商売道具ですから…。

Posted at 2009/09/03 10:22:55 | |
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