• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まったり屋のブログ一覧

2009年09月06日 イイね!

真ガスハイブリッドシステム

今回、エンジントラブルの復旧の際、ついでに という訳ではないですが、LPGのパワーバンドを広げてもらいました。

というのもトラブルが起きる前に、私の6月度の燃料費のデータを見たインテグラルさんから、
『ガソリンの消費が多すぎます、LPG:ガソリンの消費比率は、4:1ぐらいが適正』
と指摘がありました。
(私のは、2:1ぐらい)

LPGからガソリンへの切り替えタイミングを、2000r/min前後から 3000r/minまで引き上げ ほぼタクシー常用域でのLPG使用が可能になり ガソリンの消費量が大幅に削減出来ることになりました。(その分LPGの消費量は、増えますが。)

もちろん、ブーストがかかれば、2000r/minでもガソリンに切り替わりますが、もともとトルクがあるうえ タクシーとしての走行スタイルでは そうそうブーストをかけ続けて走るようなことは出来ません。

実際、リセッティングするまでは、燃料効率を優先するあまり 【ためらいアクセル】になり、
(路上教習車か!?)
と言わんばかりの走りが少なくありませんでした。

しかし、今回のリセッティングでようやく【レガシィらしい】走りが出来るようになりました。
Posted at 2009/09/06 04:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「暇なので続々更新中。。ちょとツラい(T_T)」
何シテル?   01/11 02:50
某観光都市にて 個人タクシーをしております。BLレガシィ最終型に、ディーラーさんの渋い目を横目にLPタンク積みました。 【 ガス・ハイブリッド レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 3 45
678 91011 12
131415 16 17 1819
20 21 22 23 24 25 26
2728 2930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H21,6月より稼働開始です。埼玉のインテグラルさんにて架装した、おそらく初めてであろう ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation