• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まったり屋のブログ一覧

2009年09月17日 イイね!

② タクシーとして、【プリウス】

プリウスが、 タクシー使用としての 耐久性や 信頼性、ランニングコストに優れているのに 何故、もっと、爆発的に(営業)登録されないのでしょう。

個タクさんは、確かにジワジワと増えてはいますが、(近畿の)法人では ほとんど見受けられません。

まずは、あのスタイルです。

好き嫌いの趣味の問題では無く、フォーマル(冠婚葬祭)の仕事や、観光(修学旅行)などで 一般のLPセダン車と比べて 【キャパ不足】 と 【見劣り】してしまうのです。

どれもこれも 一生で そう何度も 経験することではありません。

だからこそ、そういう場所(仕事)では、格式(風格)やキャパが 必要なのです。


でも、
夜の仕事(繁華街や帰宅の足)は、格式なんか関係ないジャン?

…と いうことになります。

もちろん、通常の足代わりとしては、【プリウス タクシー】は、利用者からも人気はあります。

では、何故、増えないのか?
Posted at 2009/09/17 23:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月17日 イイね!

① タクシーとしての【プリウス】

(私個人は)、プリウスは見た目が、【愛せない】ので、好きではありませんが、凄さは感じます。
意識せざるを得ません。

【プリウス タクシー】のオーナーさんからの話をまとめると…

●25万Km走行車で ブレーキパッド 未交換。(回生ブレーキの為?)

●(同じく)、通常のスターターバッテリーは、交換したものの、ハイブリッド走行用のバッテリーは、未交換

●アバウトですが、4500Km走行に費やす 燃料費は、¥25000弱

●とりあえず、180Km/hは、ヨユウとのこと。


そして、耳に入って来ないのは トラブルなどの不具合。ほんと、長期 ロングラン使用でも問題ないとのこと。

そら、20万台もバックオーダー抱える訳デス。
Posted at 2009/09/17 22:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「暇なので続々更新中。。ちょとツラい(T_T)」
何シテル?   01/11 02:50
某観光都市にて 個人タクシーをしております。BLレガシィ最終型に、ディーラーさんの渋い目を横目にLPタンク積みました。 【 ガス・ハイブリッド レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 3 45
678 91011 12
131415 16 17 1819
20 21 22 23 24 25 26
2728 2930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H21,6月より稼働開始です。埼玉のインテグラルさんにて架装した、おそらく初めてであろう ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation