2009年09月17日
プリウスが、 タクシー使用としての 耐久性や 信頼性、ランニングコストに優れているのに 何故、もっと、爆発的に(営業)登録されないのでしょう。
個タクさんは、確かにジワジワと増えてはいますが、(近畿の)法人では ほとんど見受けられません。
まずは、あのスタイルです。
好き嫌いの趣味の問題では無く、フォーマル(冠婚葬祭)の仕事や、観光(修学旅行)などで 一般のLPセダン車と比べて 【キャパ不足】 と 【見劣り】してしまうのです。
どれもこれも 一生で そう何度も 経験することではありません。
だからこそ、そういう場所(仕事)では、格式(風格)やキャパが 必要なのです。
でも、
夜の仕事(繁華街や帰宅の足)は、格式なんか関係ないジャン?
…と いうことになります。
もちろん、通常の足代わりとしては、【プリウス タクシー】は、利用者からも人気はあります。
では、何故、増えないのか?

Posted at 2009/09/17 23:58:36 | |
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2009年09月17日
(私個人は)、プリウスは見た目が、【愛せない】ので、好きではありませんが、凄さは感じます。
意識せざるを得ません。
【プリウス タクシー】のオーナーさんからの話をまとめると…
●25万Km走行車で ブレーキパッド 未交換。(回生ブレーキの為?)
●(同じく)、通常のスターターバッテリーは、交換したものの、ハイブリッド走行用のバッテリーは、未交換
●アバウトですが、4500Km走行に費やす 燃料費は、¥25000弱
●とりあえず、180Km/hは、ヨユウとのこと。
そして、耳に入って来ないのは トラブルなどの不具合。ほんと、長期 ロングラン使用でも問題ないとのこと。
そら、20万台もバックオーダー抱える訳デス。

Posted at 2009/09/17 22:11:01 | |
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