
本日はコペンさんが点検に行っているので、代車の素イフトくんです(^^)
見た目は先代と変わらずスポーティで◎
内装も、一昔前とは隔世の感がありますね品良し◎
剛性高く乗り心地も◎
CVTもあまりギクシャクせず◎
よく言われる通り、荷室が狭そうですが後席倒せるし特に問題にはならなそう。
国産のこのクラスの中では、やっぱり一番良い印象ですね(^^)
CVTについてるSモードを使えば、登坂路でもちゃんと回転上がるしエンブレも程よく効いて下りもOK
低速だとやっぱりギクシャクしてますけど、これなら乗っても良いかも◎
コーナーでも変にロールしたり、突っ張ったりしないし、ワインディングもそつなくこなせる印象でした。
が、
如何せん足が柔らか過ぎます^^;
先代や以前乗った現行初期型は程よく硬い印象だったのに、今回はやけに柔らかい…
前述した通り、低速〜中速コーナーでの印象はそれほど悪く無いものの、ちょっと路面が荒れていたり、スピード上げると結構ユラユラして酔いかけました 汗
うーん、ヴィッツとかフィットよりはずっとマシですけど、やっぱり市場的にはこういう足の方が需要あるんでしょうかねぇ…
他の部分の出来が素晴らしいだけに、そこが目立ってしまいちょっと残念でした(´ε`;)
うん、自分でコンパクトカー買うなら、やっぱりスプラッシュかなと、再確認(笑)
今回素イフトさんに乗るのは三回目でしたが、欧州仕様そのままと噂のRSに乗ってみたいな〜と、思いました◎
そんなこんなな、短い間の代車生活、暫し堪能しようと思います。
ではでは(`・ω・´)ノシ
Posted at 2013/03/09 12:11:32 | |
トラックバック(0) |
クルマ絡み | 日記