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2011年09月07日 イイね!

FC3Sエンジン完成~~~

FC3Sエンジン完成~~~ 先月からの”流れ”で、、途中まで準備していましたFC3S用ノーマルエンジン完成させました

全ハウジング&ローター&エキセン&ステーショナリーギヤF&Rは中古


インナーパーツの
ローターオイルシール&OリングIN、OUT

コーナーシール&コーナーシールスプリング

サイドシール&サイドシールスプリング

アペックスシール&アペックスシールスプリングIN、OUT

ステーショナリーギヤRのOリング&オイルシール

Fケースオイルシール~~

スクエアーリングIN、OUT

ローターハウジング部Oリング

Fケースガスケット、Oリングとバックアップリング

クランクプーリーOリング

Fケース内ニードルベアリング2コ

エキセン後部のニードルベアリング(レシプロではパイロットと呼ぶ事が多いです)とオイルシール

以上新品

オイルプレッシャーレギュレーターはFD3S用(中古)

通常のエンジンOHと同じ工程で、製作しています


詳細は他のブログを参考にしてみて下さい

こちらには書きませんので~~ww

Posted at 2011/09/07 22:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

加工~~行き詰り。。。。

簡単に、、サッサッと終っちゃうだろう~~~と安易に考えていたモノが急展開。。。。。。

見積り依頼を御願いしていた加工屋さんから、、、、、、

振れが酷くて研磨出来ない!!!!

こちらの希望は、-1000分のチョメチョメ~~~

振れが1000分のバツバツで、、、研磨量と変わらないから出来ない!!との事。。。

最初、、何を言っているのか分らず、、、、

Vブロック程度ですが曲がり測定では、ゼロゼロなのに??

どこで咥えているのか!!??

時間作って加工屋さんへ、、、、

どうやら、、素人の私の考えている事とは”違う”ことが判明

それならバリ取で何とかなるのでは??的、、更に安易な考え

一度持ち帰って、、、

バリ取し、、何時もの加工屋さんに連絡~~~~

何時もの加工工場で改めて揺れの測定。。。

研磨屋さん的に、”両セン”で固定する事を伝え、、、

測定、、、

やはり、、、Vブロックの曲がり測定とは違い、、、、、

シャフトの軸測定ではゼロでも、、シャフト両端でセンター出して測定すると、、どうしても揺れが

1000分のバツバツ有る。。。。

コレでは研磨出来ない、、と言われた事、、納得、、、、、

両センでは無く、、軸をチヤックで固定出来ないか、、コレも素人考えなのですが、、

それではチャック固定の誤差、、、

加工工程での誤差を考えても一般的では無いとの事。。。。

一度、、完全に白紙。。。

某内燃機屋さんに電話~~~~

コレコレで、、、研磨出来ますか~~??

”::@:@;;:@:」」」で、、、は、、、、、無理だね~~~”

う~~~~ん、、、、、完全に出口が無くなった。。。。。

急ぎではないので、、、もう少し、、足掻いてみますww

ダメでも、、、、色々な加工屋さんと話すと楽しいww
Posted at 2011/09/07 09:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「久しぶり書き込もうとしましたが、スマホから画像アップの仕方が分からないので、ヤメ~~~(笑)」
何シテル?   04/01 08:14
埼玉県さいたま市西区に住んでいます ただのクルマ好きです 日帰り温泉、イチゴ狩、サクランボ狩が大好きです。
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