2012年06月08日
  
				
				
FD3S~~~エンジン単体完成後~~補機類取り付け~~
アトはクラッチ待ち。。。。
EXEDYからの返答来ていませんので、、、
暫く、、部品待ちになりそうです
その間に、、、、
デフのオイルシール交換します
 
 
				  Posted at 2012/06/08 00:47:06 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2012年06月06日
  
				
				
昨日エンジン下ろしましたFD3Sです
ローター組み終了
これからハウジングの”積み木”開始です
 
 
				  Posted at 2012/06/06 19:52:59 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2012年06月05日
  
				
				
来週から作業する予定でしたが、
本日~~エンジン下ろしました
想定していた箇所、、、
サイドハウジング~の磨耗が凄いです
デフのアウトプットシャフトオイルシール~左右からオイルかなり、漏れています
クラッチもディスク~残量少ないです
*エンジン下ろす前、、移動した時、、繋がりがかなり奥で、、キレ切れていない感じでした。。
 
 
				  Posted at 2012/06/05 23:05:15 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2012年06月02日
  
				
				納車時~~何か別のクルマみたいww乗り易くなりました
安心して走れます~
この言葉聞くために整備していると言っていいでしょうね~~
だって、、整備士だから~~
今日~~某メーカーの施設に行って来ました
自分の狭い世界から抜ける為、、暫くはココで過ごす時間を増やそうと思います
今までやった事の無い事、、チャレンジさせて頂きますww
何所で何をやるかは内緒にしておきます
 
				  Posted at 2012/06/02 20:57:14 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2012年06月02日
  
				
				20ウン年振りに2T-GのエンジンのMyブ-ム再燃 
アノ時は、1750、2Lと迷った挙句、、、 
手を入れる所まで行けず、、結局~廃車にしてしまった 
そして、、環境が環境だったので、、、、、 
(ロータリーじゃなければクルマじゃない、、って環境でしたので、、) 
セリカからFC~~で現在ww 
(途中~~エンジン慣らし用のボディーとしてSA乗りましたけど) 
で、、ココ20数年。。 
2T-Gの事は頭から無くなっていました 
4A-G、その他A型、3~5K、JZ、FJ、RB、4G63、軽のエンジン、 
エルフのエンジン多々、、 
ロータリーエンジンは500機弱位は組んでいても、、、 
初恋の2T-Gちゃんは、、ヘッドすら開けた事は無い。。。 
もう一度ドノーマルの2T-G~~~ 
そして!! 
自分で組んだ2T-G!!で走ってみたい 
死ぬほど遅かったら!!!! 
13Bに載せ替え!!!wwww 
2T-G~~~あそこから持って来ちゃおうww
				  Posted at 2012/06/02 19:09:52 |  | 
トラックバック(0) | 日記