数ヶ月前にSANWAのM11xに変更しました。
僕は昔から【SANWA党】なのでず~~~とSANWAのプロポを使ってきました。
んで、M11xに変更して、、、何か少し違和感と言うか何と言うか。。。
確実にスピードが落ちてる感じがしてました。
って言うか、トラクションをあまり感じなくなってたような感じでした。
先日、師匠様に操縦をしてもらった時に~
【このプロポ、レスポンスが良すぎるよ~】って言われましたッ!!!
因みにメンバーで僕以外は全員FUTABAのプロポを使っています。
殆どのメンバーが【4PK】を使っています。
他メンバーのシャーシを操縦させてもらうと、かな~りトラクションを感じ
同じタイヤ&モーターでもかな~り速度域が高く自由度も高い。。。
何で。。。僕だけ、、、遅いの。。。(汗
【無駄なパワーが多くて掛かってホイルスピンが多いから遅い】ってのは解ってたけど
どぉ~~~も上手く走らせれん。。。。。(滝汗
【握り過ぎ】ってのは解ってたけど、レスポンスが良すぎて繊細な操作が。。。(汗 でした(笑
アドバイスを頂いてプロポのレスポンスを抑えてみましたッ!!!
するとぉ~~~~~~~かな~~~りイイ感じのフィーリングにッ!!!!
トラクションもバンバンに感じ、スピード域もかなり上がりましたッ!!!!
いつも師匠様から【ドリフトはバランス】って言われてるけど
本当、今回は実感しました(汗
速いモーターに変えれば速く走れる、、、グリップの世界のお話ですね。
~~~~これは僕の操縦方法の問題でメチャ上手い人はどんな環境でも
完璧に走らせることができるんですよね~~~~ッ(汗
んな感じで、前回の走行会では特にプロポの設定をメインに
かな~~~りデータも取れたような感じですッ♪♪♪

Posted at 2010/02/11 18:57:19 | |
トラックバック(0) |
一般 | 日記