昨日になりますが、土曜日は開店時の12時からラジ天名古屋に
突撃していましたッ♪
前日にラジ天常連の【Iさん】よりお誘いがあって~
僕の【OTA-R】の徹底セッティング&走り込みをしようと言う事でッ♪
前に【OTA-Rがあまり好きになれないんですよ~】って僕が言ったから。。。(爆
この方、恐ろしく上手くて、僕もいつもこの人の【OTA-R】ってど~なんてんの???
って思ってましたッ(爆
前日に【半蔵君のOTA-Rを等速順ハンに戻しておいで~】って
言われたので御指示の通り順ハンに戻して突撃ッ♪(爆
正直、この【OTA-R】のセッティングって【SD】とは違って今でもかな~り苦労してました。。。(汗
そんな中、操縦をしてもらってNGの箇所を徹底的にセッティングをしてもらいましたッ♪
サス・足廻り・ESC設定、、、などなど。。。。。。ロール量など。。。。ほぼ全部ですッ(滝汗
ラジ天名古屋のサーキットなので勿論ショップも隣接ッ♪
お勧めの、、、って言うか、ご指定のスプリングやスペーサー、各細かなパーツを購入しながら
徹底的にセッティング~走行~セッティング~走行~の繰り返しッ♪
特にキャンパー理論なんか、かな~~~り納得ですッ!!!!!
その結果、、、、、
恐ろしく扱いやすい【OTA-R】に
大変身しましたッ♪
前に出る・頭が入る・止まる・・・・もう全く別のシャーシって感じですッ!!!!
弄る前とは比べ物にならないくらい路面に吸い付いてる~って感じですッ♪
やっぱ、毎週通ってる常連の方って、、、凄いね~~~ッ!!!!!
ちゃんと数値でセッティングシートを製作してもらいましたッ♪
ここの推奨タイヤ???はTドリなので、かな~りの高速ドリになりますッ!!!
ココ最近はコンクリート路面やハードタイヤばかりだったから、かな~り楽しかったッ♪
凄く素直に生まれ変わった【OTA-R】で思い切り走り込みをしてきましたッ♪
高速ドリの追走は難しいっすね~(汗 でもグリップが高いから、寄せる・止めるが楽です。
ラジ天コースで【OTA-R】で完璧な走行&ラインを通せるようになってかな~り楽しかったですッ♪
やっぱ【OTA-R】のポテンシャルは凄かったんですね~ッ!!!!(遅
この【Iさん】は【OTA-R】を使い出してからかなり経ち
【OTA-R】の弄り方を思い切り把握してるので説明なども凄く納得ッ!!!!
【ドリフトのセッティング】と言うよりも【OTA-Rのセッティング】って感じで
僕が思っていた今までのセッティング内容とは全然違っていたりもしましたッ(汗
また、【OTA-R】と【キーエンス タキオン】との相性に合ったESC設定などもッ!!!!!
この【Iさん】もOTA-R&タキオンなので丁度よかった~って感じですッ(笑
各設定&セッティングの膨大な組み合わせを毎週毎週色んなサーキットへ通って
叩き出した最良の設定&セッティングをしてくれましたッ♪
この一日でかな~~~~り【OTA-R】が大好きになっちゃいましたッ♪
また、【SDケツカキ仕様】を常連の方たちに走行してもらったら
皆さんが【コレ、凄くイイッ!!!】って言ってくれましたッ(笑
ココでもリアモーターのケツカキが流行りそうな雰囲気ですッ!!!!
閉店時間の午後10時を過ぎてもまだまだ走るッ!!!
店員が、(そろそろ~~~~閉めたいんだけど~)って行ってくるまで走り込みッ(爆
閉店後もシャッターを閉めた店内で店員と常連さんとで談笑~ッ♪
結局、家に辿りついたのは日付が思い切り変わってましたッ(汗
このセッティングをベースに今後は等速順ハンで行くか、ケツカキ仕様にするか。。。
一先ずは全部のサーキットを等速順ハンのまま走行してみますッ♪
まずは~チャオだな~~~ッ♪
いや~~~昨日の走行会はラジコンを始めてから一番有意義で充実した一日でしたッ!!!!
まさ。さ~ん、同じセッティングにしてみませんか~???