【SD】のステアリング関係の不満も解消されたので
一回、
【ケツカキギア】を組んでみようかなとッ♪
一先ず、今の手持ちのギアは~

純正
40T-17T
ヒコテック
42T-26T
アクティブ
フロント
43T-13T 約29回転の減速
リア
36T-20T
TN
フロント
43T-13T
後は03などのギアなど色々ストックッ♪
これらの各ギアの組み合わせで色々なギア比を試せますッ♪
一先ずはフロントの減速ギア【フロントのみ】を組んで
【アタマカカナイ仕様】にしてみようかなとッ♪

フロント
TNレーシング
43T-13T
写真はソリッドだけど、実装はフロントワンウェイ仕様ッ♪

リア(純正)
40T-17T(ソリッド仕様)
でも、リアのソリッドへの負担はかなり大きいと思うので~
ヨコモの新作の強化ソリッドアスクルを投入ッ!!!
ユニバ受け部がアルミでは無く【スチール】になったので強度は抜群ッ♪
、、、でも、コレ、、、、何でこんなに値段が高いの???
いくら、ギア付属でも、、、05用のほぼ倍の価格って。。。(汗
コチラのセットでフロント回転数が29回転減速。
ケツカカナイのでESCやモーターへの負担は大丈夫でしょうッ♪
シャフト車ではかな~り負担を気にしないと、、、(滝汗

ステアリング周辺のカスタマイズは完了済みですッ♪
この状態にして数回サーキットで走行したんですが
ユニバーサルのガタツキや稼動の限界も感じられず凄くイイ感じでしたッ!!!!
一先ずはドリパケで既にケツカキ仕様にして走ってる方で
サーキットでもかなり上手い方にアドバイスを頂いて
お勧めのスプリングやオイルに変更、基本セッティングをしました。

一応、机上でのカツカキ仕様は完成ですッ♪
後は、走り込んでから色々と変更しますッ♪
このセットで一回、チャオって来ますッ♪
僕の基本セッティングの場はチャオなので。。。(爆
何故か、ココでセットが出ると何処のサーキットに行っても
直ぐに普通に走行が出来ちゃいますのッ♪
んで、この仕様に慣れたらリアに~

コレを入れる予定ですッ♪
さてさて、どうなることやら~ッ(笑
Posted at 2009/09/24 18:21:56 | |
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