
第24回 タミヤ全日本選手権・ワールドチャンピオン決定戦の関東予選に出場してきました。
今回の大会で上位2位に入ると、関東代表としてワールドチャンピオン決定戦への出場権が手に入る大会です。
五反田TOCと言えば、前回(2年前)に決勝でノーコン→終了となった嫌な思い出の場所ですw
今回はFormulaクラスに出場、予選はベストラップ方式でした。
つまりレースが遅くても、タイムが速ければOKと言う事です(笑)
予選1回目は、タイヤがゴミを拾わないうちにタイムを出す作戦で全体9番手に。
予選2回目では、同じ作戦の予定でしたが失敗。失意のままタイム出しを続けていると・・・

奇跡のラップタイムをたたき出し全体2位!で決勝に進出!
決勝では、スタートダッシュを決めトップに立つとひたすら逃げまくり…気が付いたら・・・

優勝してしまいました!(約12年ぶり)
・・・・・・と言う事は・・・
関東ブロック選出の日本代表として、ワールドチャンピオン決定戦へ出場します!
正直緊張で死にそうになってます。
関東のレベルが低く見られてしまうのでは…なぜ自分が勝ってしまったのか…
しかし、せっかくの機会ですし世界の強豪たちにどこまで食い下がれるか試してみたい!
11月のワールドチャンピオン決定戦まで練習してベストを尽くしたいと思いますー!!
Posted at 2015/08/30 23:38:22 | |
トラックバック(0) |
らじこん | 日記