
久しぶりにやっちゃいました・・・
一度玉城IC出口のETCを通過したところで止まり、何とか再始動して200mほどで完全に止まりました。
給油予定のGSまであと1.5kmというところだったので、くやしいやら悲しいやら…
エンプティーランプが点灯してから約120km、燃料計の針が下がりきってから約40kmぐらいの地点です。
RANGE(走行可能距離)が「0」になってからも約40kmぐらいかな~。
最後はちょっと邪魔な位置に止まってしまったので、セルモーターで10mぐらい進めました。
問題は雨です。
今日は仕事で雨の中の作業があるかもしれない、とたまたま持ったウインドブレーカーをカッパ代わりにGSまで歩きました。
少しの時間なら雨もシャットアウトしてくれるウインドブレーカーも、本降りの雨には余り効果が無く、当然太ももから下はずぶ濡れ。
靴の中もグチャグチャでした。
GSで事情を話し、携行缶保証料金4千円を支払い1Lのガソリンを持って車に戻りました。
往復30分以上かかったかな~
帰りは傘を貸してくれたので、向かい風と戦いながらでしたが、傘のおかげでアホズラをさらさずに済んだのは不幸中の幸い?
不自然な位置にハザード出して止まっている古いBMWの先で、赤いガソリン缶を持って歩いている奴がいたら、間違いなく 「こいつガス欠しやがった~」「この雨の中、アホやで~」と思いますもん。
1Lの給油が完了し携行缶を入れようとトランクを開けるとそこには…自分の傘が入っていました^^;
エンジンを始動させるとエアが咬んでいるせいかうまく吹け上がりません。
100mぐらいガックンガックンしたあと、普通に走り始めました。
先ほどのスタンドで缶をお返しし4千円を受け取り、本格的に給油。
75Lタンクですが、76L入りました。
走行距離は750km走ったので燃費自体は9.8km/Lと好数値です。
5LのV8エンジンもマニュアルで乗れば燃費もそこそこいけます。
なんてったってこのエンジンは気持ちいいので9.8kmも走ってくれれば御の字。
911GT3の後にこの車を運転した時、負けてる感じがなかったのがうれしかったし(*`▼´*)b ♪
まあしかし疲れました。
高速道路上で止まらなかったのが救いでしたね^^;
皆さんもガス欠には注意しましょう!って誰もしませんよね~(;´▽`A``
Prefab Sprout “Appetite” 1985年
天才バディ・マクアルーンの真骨頂ここにあり!って感じです。
Posted at 2010/07/29 12:01:57 | |
トラックバック(0) |
M5 | クルマ