ちらっとプジョー208を見てきました。
外見は雑誌等で見たとおりでしたが、内装に少し驚きました。
なんたってステアリングが小さい。
そしてメーターはそのステアリングの上から見るスタイル。
ダッシュボードも立体感のあるデザインでとてもオシャレだし、安っぽさも全然ない。
シートはサイドのせり出した「ホールドしちゃうよ~」という形状でスポーティーにも見えます。
サイズダウンしたと聞いてたのに、中はポロより広いかも?
ボディカラーが地味なのが残念でしたが、あとはかなりの好印象でした。
ブレーキのマスターシリンダーが左側のままだったのがちょっと引っかかりポイント。
これは試乗していないので何とも言えない部分でもありますが…
これの1.4ディーゼルに乗ってみたいですね。
めちゃめちゃ燃費いいんちゃいます?
逆にGTIやRCみたいなスポーティーなやつでかっ飛ばすのも楽しいかも♪
どっちにしても、もし乗るならマニュアル車でしょうね。
ATは改良されたとは言え20世紀の遺産とも言える4速のAL4。
エンジンブロックでもあるまいし16年も使い続けるパーツか?
で、これの次に来るのが1007にも使われていたオートクラッチのいわゆるセミATらしい。
ほんとなの?と聞き直してしまうようなお話です。
このクラスのATなんてど~でもいいっしょ!というメーカーの声が聞こえてきそうな…(;´▽`A``
マニュアル車なら何の問題もないお話ですけどね!
VIDEO
Nik Kershaw -"Show Them What You're Made Of" 2001年
ニック・カーショウ、あまりに良かったもんだからもう1枚購入♪
2001年発表の"To Be Frank"よりラスト収録曲です。
いいオーディオで聴いたらきっともっといいはず…たぶん。
Posted at 2013/02/12 15:24:35 | |
トラックバック(1) |
New Cars | クルマ