
DS3があるというのでシトロエンに行ったら…新型C3も置いてありましたヽ(^◇^*)/
いつもは閑散としているショウルームが人であふれにぎわっています。
展示してあったDS3はイエローとブラックのツートーン。
かなりカッコいいですね(≧ω≦)b
インテリアもこのイエローボディのタイプは写真では黒一辺倒!という印象でしたが実際はダッシュボードをカーボン調にしたりツヤのある素材を使ったりして非常に凝った造りでした。
C3の方はフロントガラスとガラスサンルーフを一体化したかのような巨大なゼニスフロントウインドウが圧巻!
40万円ほどお安いらしいので、内装はDS3のディチューン版という印象でしたがそれは致し方ないところ。
ただ残念なのが燃費です。
フランスで計測した(?)という10・15モードでC3が12.3km/L、DS3が6速MTで13.7km/Lという数値。
ATはプジョーに搭載されたアイシンとの共同開発の6速ATなら、もうちょっといい数値が出せたのでは?と思います。
私的には今4速のAL4を搭載した車を買うというのは、アナログのブラウン管テレビを買う感じ?
ちょっと言いすぎ?
でも我が家のC3のAL4は制御も一昔前のATで、最新のはよくなっているとは聞かされますが、同じAT搭載車を買うのにはかなり抵抗があります。
しかし、6速MTのイエローのDS3。
こいつで通勤できたら…気分いいでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
この曲はロキシー・ミュージックの名盤「アバロン」からTo Turn You Onです。
ピアノはマイク&ザ・メカニクスやスクイーズのポール・キャラック。
ドラムスはこの曲だけアンディ・ニューマークではなく、Rick Marottaというセッションプレーヤーが叩いています。
Posted at 2010/05/16 12:04:44 | |
トラックバック(0) |
New Cars | クルマ