
昨年10月にエマージェンシーコールして以来、約6ヶ月ぶりのトラブルです。
嫁が一人でドライブ中で、症状は前回と同じEPCが点き、エンジンが回らなくなるというもの。
ディーラーにも問い合わせしましたが、エンジンのオフ・オンを繰り返すとEPCは消えたり点いたり…
結局再びエマージェンシーコールすることになりました。
タクシーを手配してもらい、自宅まで9,850円。
30kmちょっとの距離ですが、やはりタクシーは高いですね~
お金はあとから返してくれるらしいのでいいんですけど…
購入したディーラーは遠くて規定外の距離になるということで近くのVWに運ばれることになりました。
ただそのディーラー(元DUO)とは昔もめたことがありましてあまりお付き合いしたくないところ。
10年ほど前、遠くのファーレン店で新車で購入した私のPOLO。
買ってからまだ1年たっていない時にABS異常のランプが点灯したため、そこに持ち込んだら
「今は手一杯。来年中には見てあげれないこともない。」
そのとき10月だったので今から14ヶ月のうちにはみてやれるかも…という対応でした。
要するに見る気がない。
後で聞いたら、DUO店はファーレン店で購入した車は見ないらしく、全国のVWディーラー全店で対応します!というコピーはまったくのデマでした。
実際そのときはゴルフのリコールがあって忙しかったようなのですが、ブレーキ機能にはあまり影響がないとはいえ、それに付随したABS絡みのエラー表示はできれば早めの対応をお願いしたいところ。
やむを得ず、鈴鹿まで行って修理してもらったということがありました。
今回もエマージェンシーコールの人に「みてくれないんじゃないの?」と確認したら「いえ、今はそのようなことは・・・」というので持込をOKしました。
しばらくするとディーラーから電話があり、今回もターボの異常と出ているとのことでした。
半年前に全交換したばかりなのに…
「もしかしたらお時間がかかるかもしれません」ということでした。
ま、ちゃんと直ればいいんですけどね!
Belle and Sebastian 2006年 We are the sleepyheads
ヘアカット100風のカッティングギターがいい感じ♪
Posted at 2011/03/20 11:39:40 | |
トラックバック(0) |
POLO | クルマ