• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

THE SMITHSのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

キーワードは「2万㌔」

キーワードは「2万㌔」昨日の夜ディーラーから電話があり・・・

やはりエラー箇所はターボチャージャー。

ディーラーの処置としてはターボ交換しかない、とのこと。

同じパーツ、1年ちょっとで3回も換えるか?

それじゃあ、また同じことの繰り返しやん!と伝えると・・・

VWジャパンの回答としては

「ターボ本体も日々アップデートしている。
最新のパーツであれば間違いないはず。」

って、昨日今日世界初で発表された画期的なパーツならいざ知らず、30年も前からあるターボにそんな劇的な進歩があるとは思えない。

しかも最新なら大丈夫ってことは、これまでに購入された車はターボ不良の発生する可能性が高い、ということになります。

まだ日本では発売されて1年ちょっと。

2万㌔を越えてる車は少ないはずです。

しかし私の車は6万㌔で3回発生しているわけで、私以外の1.2TSIも2万㌔前後になったらEPCが点くってこと(゚ペ;)?

実はメーカーはパーツの欠陥を認識していて、最新パーツには対策がしてある…というのなら今回の交換でOKなのかもしれません。

別にエラーになっても燃えるわけでもブレーキが利かなくなるわけでもないから、リコール届けとかはなしで、入庫した車をそのつど直せばいいと考えてるのかも?

とにかくターボ不良としか出ていないため、ターボ交換するしかどうしようもないのが現状らしいので、3たび交換してもらうことにしました。

今までの流れから行くと12月頃、またEPCが点灯すると思われます。

もしそうなったら、そのときの対応はなんて言うんでしょうね~( ̄ー ̄?).....??



※追加~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確か前に、みんカラに登録しておられる1.2TSIオーナー様がターボ交換したような記事を見たように記憶していたので探してみました。

すると4名も発見!

それぞれ1万8~9千㌔、2万㌔、2万2千㌔、2万4千㌔ほどでターボ交換されてました!

ちょっと多すぎない?

やはり2万㌔前後でなにか問題が発生するのか??

というかこのターボ、継続使用可能距離が2万㌔設定なのか???






Ocean Colour Scene 2010年 Magic Carpet Days
Posted at 2011/08/11 10:47:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | POLO | クルマ

プロフィール

「ユーザー車検、予約完了!
ちゃんとできるかな^^;」
何シテル?   05/16 11:42
最近はほとんど行っていませんが、鈴鹿サーキットを走るのが大好きです。 ・車はBMW E36 M3C ・ベストラップは2分27秒9
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 456
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21222324 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

整備記録:21回目オイル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 12:34:44
POLO オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 04:29:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年6月納車されました、サバンナイエローの嫁車です。 リッター25kmを狙い、燃費 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
嫁の車です。 なかなかハンドリングは楽しめる車で、フロント荷重さえ意識してコーナーリング ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年モデル サーキット走行専用車です。 最近 BILSTEIN→OHLINS に変 ...
その他 その他 その他 その他
最初の車はホンダライフ(360cc) あとはトレノ3台(AE85→AE86→AE92)  ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation