
先日修理に出していたM5を取りに行った帰りでした。
高速道路上で突然バッテリー警告ランプが点灯しました。
電話で確認すると、オルタネーターがダメなんじゃないか?と言われ、Uターンすることに。
すると今度はパワステが効かないことに気づきました。
ジャンクションでのコーナーではステアリングが重い重い!
6輪のF1マシン“タイレル”はこんな感じだったか!?と勝手に決め込み、もう気分はジョディ・シェクターです。
そのまましばらく走っていると水温計がレッドゾーンに突入しているではありませんか!
油温も135℃ぐらいまで上がっています。
オーバーヒート!!
これはヤバイと近くのバス停に車を停めました。
積車の到着を待ちしばらくバス停で待っていると道路公団の車が停車。
事情を話すとパイロンをひとつ置いていってくれました。
バスが来ては隠れながら積車を待つこと1時間半、やっと到着です。
するとボンネットを開け一言
「ベルトが切れとるがね」
そうか!
バッテリーもパワステも水温も一気に納得しました。
そのままディーラーで見てもらった結果は、テンショナーが固着して回っていなかったと。
そらベルトも切れますわな。
驚いたのは沸騰したLLCがふたを少し緩めたら蒸気圧で(?)タンク内が空になったことです。
ジュワジュワとタンクとふたの隙間からあふれてはいましたが、気づいたら底までカラッポ。
ラジエータ内部には残っているのでしょうか?
走行距離は5万㌔弱ですが、12年ほど経過したオンボロです。
気をつけないと何が起こるかわかりませんね~
まぁいい経験としておきたいと思います。
この曲の収録されていたピーターガブリエルⅣは傑作でした。
中でも"Wallflower"がベストトラックでしたが、いい動画が見つからずこの曲を♪
セールス的には次作のアルバム「So」がダントツですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted at 2010/05/13 15:35:22 | |
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