
結局839km走行で給油しました。
給油量は43.5L。
19.29km/Lになります。
VW車で10・15モードを下回ったのは初めてです。
やはりVWも20.0km/Lという数値を出すのに
10・15モードスペシャリストに頼んだのでしょうか。
実際結構がんばったんですが…
LUPO GTIの最高値が今回と同じぐらい。
ならGTIの勝ちでしょ。
エンジン的には明らかにLUPOのほうが上手、というかあまりに別モノ。
ハンドリングもノーマルサスに60タイヤにしては弱アンダーでいい感じ♪ですが、LUPOのビルシュタインを組んだアンダー知らずのコーナーリングワークに比べると圧倒的に分が悪い。
まあ、一般道では曲がるためにブレーキを踏んだことはほとんど無かったぐらいでしたから、そんなFF車はそんなに無いと思います。
荷物を気にして、とか、同乗者を気にしてのコーナーでのブレーキングはもちろんありましたけど…
今回の給油量、43.5Lもタンク容量が45Lということなのでちょっと入りすぎ。
まだガソリンの目盛りも1つ点いていましたし、全部消えた時点で全くカラッポってこともないと思います。
ガス欠王の(?)私の経験だと、針が完全に下がりきった状態、もしくはランプが全部消えた状態から、だいたい100kmは走れる車がほとんどでした。
唯一の例外がLUPOかな。
マルチファンクションメーターはガソリン少ないマークが点灯すると、あとどのくらい走れるか表示に切り替わります。
で、まだ1つ点いているのに「0km」と表示されます。
いざという時のためにいっぺん携帯タンク積んで、ガス欠まで走ったろかしら^^;
ただガス欠はエンジンにはあまりよろしくないのか、Fitでやったとき、ガソリンを入れて走り出してからもインジェクションの警告等が長~いこと消えませんでした。
絶対ガス欠はダメ!と言われるディーゼルでガス欠した時には給油後、すぐ普通に走り出し、逆に拍子抜けしたこともありましたが…^^;
まだまだこれから私自身学習しながら満タン1000km走行を目指していきます。
1000kmで45Lだと22.22km/Lですから、いけると思うんですけどね~( ̄ω ̄;)
またまたTears For Fears です。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted at 2010/06/24 10:21:31 | |
トラックバック(0) | 日記