
今朝、四日市まで取りに行って来ました。
せっかくの早朝割引タイムだというのに代車のゴルフにETCがない…
なぜかフロントガラスにETCアンテナだけ付いてるんですけどね(・・;)
ディーラーに到着し、取り替えたパーツを見ながら説明を聞きました。
今日の説明によれば、今回付けたターボはこのエラーに対し対策済みのパーツだということでした。
要するにターボ交換はもうしなくて済むであろうと。
部品番号で調べたら交換前のパーツは対策前の古いバージョンだったとのこと。
少し気になるのはそれならファーストリアクションでそのことを私に伝えるべきじゃないのかということですね。
1年で3回も同じトラブルが発生している客にアップデート的なあいまいな表現で納得させられるわけがない。
車を預けてから何日後かに返事をもらってるわけですから、普通なら「メーカーとして原因が分かったので次のパーツは対策済みのものを取り付けます。」というはず。
なので今回の対策済みという表現も後から取って付けたように思えてならない。
まあこのターボがどうなのかは2万㌔走ったときに答えが出そうなので、今しばらくは様子見ですね。
他にもエアダクトの一部を交換したりだとか、あと小さいもの数点交換したようですが、これらはEPC点灯と直接結びつく感じではありませんでした。
いずれにしても、早い時期に購入したPOLO TSIはターボ交換しなければならない可能性大です。
今年の1月納車の車両もターボ交換していますので、最近の車両だから大丈夫というわけでもないようにも思いますけど・・・
まだ交換していない方もEPC点灯時はあわてず騒がず対処して欲しいと思います。
Daryl Hall & John Oates 1983年 Say It Isn't So
Posted at 2011/08/29 15:04:55 | |
トラックバック(0) |
POLO | クルマ