• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

プレ子の日

プレ子の日 出張の間隙で帰宅したのですが奥様方は予定があるらしく私はボッチになりました(^-^ゞ

ということでプレ子弄りやることに\(^-^)/
今年は終わりと言いつつなんてラッキーなんだろう!( ^▽^)

本日内容

☆先日の朝練で課題となった車高調整になります。


状態と対応
フルブレーキ状態でタイヤが干渉しますので5mmほど上げます。

余裕を持って10mm位でも良いのですがタイヤが厚いのでちょっとねーと思いギリギリ狙って行きました。

ついでに再アライメントしトーゼロにしました。


☆ついで仕事
エキマニブラケット削りやりました。
既に結構当たっているから削れてますが、5mm程削りました。



これでもう擦らないですねー(^_^)キット


☆試乗
サブホームに行きました。
なんか山が白いしホームはそろそろ封鎖なので山の状態どんな感じと思いましたが、かなりの雪(^-^ゞ
とてもじゃぁないがまともに乗れない┐('~`;)┌



とりあえず別道でブレーキテストしましたが、いい感じになりました(*≧∀≦*)


☆裏組タイヤレビュー
表組状態を知らないのでレビューのしょうがない状態でした。
一つだけ言えるのは熱が入らないと食いが悪いタイヤである ということ
熱が入るとしっかり食ってくれるので問題ないのでは??という感じでしたが今のキャンバーなら表から裏組する手間考えたらタイヤ交換すべきと判断しました。

今回で今年のプレ子弄りは終わりのはず!?(笑)
ブログ一覧
Posted at 2018/12/09 16:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プレリュード uc1リアキャリパーオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/546825/car/475547/4758377/note.aspx
何シテル?   04/29 19:29
BB4プレリュードを大切に!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初車イジリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:03:36

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
やっぱりBB4に戻ってしまう。今回はどう料理しましょうか(^^;)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車ですな
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
とうとうハイブリット買いました。 燃費もめちゃくちゃ良く足として大活躍してもらえそうです。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤しか使ってないし、年に2、3回のツーリング仕様です。 車メインだからなかなか買い換え ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation