• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももニャンの"トラ" [トライアンフ スピードトリプル1050]

クラッチ油圧化 ブレンボクラッチマスター取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年01月25日
1
マスターシリンダーはブレンボのφ12mm。
ホースは95cmです。
2
汎用の油圧シリンダーを取り付けました。
内径はφ13mmです。

どうしても、シリンダーがエンジンに干渉するのとロッドが長すぎるので、アダプターを制作して、シリンダーをオフセットしています。
3
ワイヤー時の操作力は6.5kg程度
油圧化で操作力は4.8kgくらいまで落とせました。25%Offです。

シリンダー比から算出すると15%Offなので、レバー比等も少しズレましたかね。
4
ちっちゃなタンク付きました。
5
まあ、両側別体タンクはお約束です。

カッコエー (^^
6
純正ブレンボ 別体型 クラッチマスター
Φ12mm

7
これの部品流用です。

DUCATI/ST4S-ABS 純正ブレンボ 別体型 クラッチマスター
フレーム番号ZDMS200AA2B009***
年式=2003年式
中古 Yオク
8
FRANDO製 CNCアルミ 油圧クラッチシリンダー  11NB  L

ピストン径サイズ: 12.7mm
参考価格 ¥7480+送料

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

15W HID取り付け

難易度: ★★★

ブレンボ ラジアルブレーキマスター 取り付け

難易度:

ブレンボ セミラジアルクラッチマスター取り付け

難易度: ★★

ハイパープロ コンビキット取り付け

難易度:

マスターコレクション

難易度:

フロントタイヤ交換(作業メモとしくじり)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スピードトリプル 2020仕様 http://cvw.jp/b/546924/43841010/
何シテル?   03/22 21:17
ポルシェ930を毎日通勤に使用しています。 4年間のメンテナンス期間を乗り越え、ほぼ気持ちよく走れる状態まで来ました。 諸先輩方のご苦労がやっと解り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

浦儀 
カテゴリ:浦和レッズ
2010/06/24 16:42:58
 
浦和レッズ オフィシャル 
カテゴリ:浦和レッズ
2010/06/24 16:41:41
 
ももニャン 
カテゴリ:ネコ
2010/06/24 16:36:26
 

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) クロ (ポルシェ 911 (クーペ))
1988年式のカレラクーペです。 LEジェトロニック、G50ミッションで手のかからないモ ...
トライアンフ スピードトリプル1050 トラ (トライアンフ スピードトリプル1050)
吾輩の名前はトラである、ナンバーはまだ無い。 あたらしいお仲間です。 New moto ...
BMW 3シリーズ ツーリング シロ (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320i X Drive. Model F31 奥さまとももの車。 Secon ...
ホンダ CB750F アオ (ホンダ CB750F)
HONDA CB750F FZ model in 1979. 2015/12/30更新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.