• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

ちょっと、海を見に

ちょっと、海を見に 小江戸川越でシャレオツなスイーツなんか食ってかみさん孝行した夜




(↓シャレオツナな小江戸川越)




オヤジ3人で日本海へ海を見に出発(^-^;

なんで?

はい、この間、リコール帰りに相棒②の店に行ったとき



火曜休みの相棒②が、祝日で休みならどこかに行こう!と。
30年近く前も集まれば、意味なく軽井沢や湘南に行っていたやつら(^_-)
昔を思い出して、海に行くことに

しかも、同じくつるんでいた同級生が住んでいる富山まで
ほぼ、日帰り(^-^;
ちなみに富山の同級生は、会社を無理やり休ませました(^.^)

で、話は戻って。
相棒②がお店を閉めて外環&関越飛ばして、時間にして22時。
我が家に集合!
そして出発!!



途中、小布施PAでトイレ休憩のワンストップで富山へ(^-^)v
富山と言っても新潟の県境なの、終電で帰ってきて家に着いたくらいの時間に到着

さっそく、飲み会開始!


でも、朝まで飲まないのがオヤジ
(って言うかじじぃ? 実際一人はジイジだし(^-^;)
眠いと言うことで、3時前に就寝(-.-)Zzz・・・・

で、オヤジなので、たいして寝てないのに早起き(-_-)



昨日の夜(朝?)カップラーメン食ったのに、腹へったと言うことで朝飯食いに

なぜか、宇奈月温泉(^-^;

同級生宅から30分ほどです
ググったら、モーニングサービスやってるお店はここしかなかった(^-^;
でも、目当ての駅の立ち食いそばはなかった
しょうがないので、肉巻きスティック(だっけ?)なんぞを


なんか卑猥ですが(^-^;、これがマイウー!

で、トロッコ電車に乗って


っと、思いきや
乗ると帰ってくるのがお昼くらいになってしまうと言うことで乗らず
黒部川電気記念館のバーチャル体験でお茶を濁す


本物も上から確認し移動



すぐに次の目的地に
で、開店早々だったのか?ビール売り場は活気がないので、ビールは飲まずに仮面サイダーブラック
コーラっぽいものと思い込んで買ったけど、サイダー+醤油+胡椒(^^;)))
一度飲んで見るべし(^_-)



続いて、本当の目的の日本海へ



横から撮ると、腹だけ写ってしまうのが30年前と違うところ

この時点ですでに寝不足間が漂い始め、、、、

早々に昼飯


地元の同級生を無理やり運転手にしてルービー追加!
いつもの飲み会と同じに(^-^;


ネタとしてタコさんウインナー巻きなんぞも頼み



その後は海で昼寝

30年前も、
おねーちゃん目当てに海にいくも、夜通し走って、結局は眠くて海で昼寝、、、
って感じだったので、いくつになってもやることは同じ(^-^;

途中、一人だけ素面の地元の同級生がこんな景色の良いところに連れてってくれるが


酔っぱらって早く昼寝したいアホな連中には不評でした(^-^;




昔と違ったのは、、、、、お土産!

相棒① → 奥様へ富山の新米(結構米の名産地です)
相棒② → 娘さん希望の鱒寿司
おれ → セブンイレブンで売れ残ったエイトレンジャーグッズ(娘の要望)

はい、オヤジが遊んだときはお土産が重要です!


出発して24時間後には自宅に到着
そんなこんなで、昔を懐かしんでの弾丸富山ツアーでした
ちょっと疲れたけど、とっても楽しめました

今週は3日だけ!
今週も頑張ります!d(^-^)

ブログ一覧
Posted at 2014/09/25 08:43:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 9:00
おはようございます。^^

弾丸ツアー、お疲れ様でした。
気の合うお友達と、楽しそうです。

黒部峡谷のトロッコ、私も一度は乗りたいと思ってますが、なかなかルートに取り入れられず。

お嬢さんのおみやげ、富山県にしか無いものなんですか?
コメントへの返答
2014年9月25日 9:16
トロッコは三年くらい前に乗りました
私は年に二回くらい富山に行ってるので、、、
終点手前の駅で降りて、数十メートル下の川原まで降りると川に温泉沸いててなかなかよい場所です

エイトレンジャーグッズは夏休みくらいの企画で売れ残りです
田舎の方が残存率が高いので(^-^;
2014年9月25日 9:57
いいですね!気の置けない昔からの仲間と遊ぶ。歳を取るにつれて、そういった機会が増えてるように感じます。ま、子供達が遊んでくれなくなったって事でもあるのですが^^;
コメントへの返答
2014年9月25日 19:33
はい、私はまだまだお父さん業務全開ですが、①も②も子供は高校生以上なので。

昔と同じ性格なので行動が読めるし、昔より丸くなってる分、いっしょにいて楽だし楽しいですね(^-^)v

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドマーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:28:19
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:26:50
BRZのフロントバンパー脱着作業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:17:42

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation