• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shorinのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

電気自動車

電気自動車多摩丘陵のら~めん屋さんで〆た週は

金曜に久々の外出
こちらも多摩丘陵を越えて多摩川渡ったあたりまで

多摩モノレールはじめて乗りました!

そしてその夜はモノレールの下を通って、今回も最短距離を北上するルートで帰宅。
先週は看板に気づくのが遅く、川越まで夕飯食えませんでしたが、2回目なので途中でトップ画像のラーメン食べられました(^_-)

何事も経験です。
最近はすぐ忘れるけどf(^_^;)



ちなみに川越の街はこんな感じで祭りの準備??

そんな週末は!
起きてすぐに空見ると曇っていたので、家の東側の旧畑の草刈り!
晴れないうちにと急いでいたので画像はなし

その後はバツイチ君の一年点検



LOTUSのお菓子食べて用意されたクルマは



i3でした!

電気自動車です。
このクルマ、カーボンのフレームなんですね。
知らなかった。

で、はじめての電気自動車(笑)ですが、かわいい感じとは裏腹にすごい加速でした。
ジムカーナでいけるんじゃないかな!
サイドはスイッチだけどf(^_^;)

で、本来買い物カーなのかな?とかみさんと夕飯買いに隣町のスーパーまで
なんで隣街かというと電気自動車に乗りたいから(^_-)

でも、このクルマ二人で買い物には向いてない

一応4枚ドアだけと後ろは観音開きで前のドア開けてからじゃないと後ろのドアを開けられない。
しかも、前のドア開けただけでは後ろの席に荷物入らないし



まあ、トランクに載せればいいのかもしれんけど、かみさんはありえんと言ってました。
軽の代わりにいいかなと思ったけどf(^_^;)
(でもクルマ返すときに値段聞いて(@_@)
買えませんf(^_^;))

そんなこんなで日曜

またまた朝起きてすぐに今度は家の西側の芝刈り
日が上る前の日陰のうちにf(^_^;)

その後は相棒①にi3の話したら乗りたいと。

なので、プチツーリング


で、2日間乗った感想は
電気自動車は回生ブレーキあるから普通に走ってたらほぼブレーキペダル踏まないですね。

信号の手前で普通のエンジン車と同じようにアクセル全閉にすると回生ブレーキかかって信号のはるか彼方で停車しちゃう。(* ̄∇ ̄*)
アクセル緩めるだけでブレーキかかるので閉じ具合を調整するとブレーキペダルはほぼ使いませんでした。
日産が右足だけで、、、とCMしてて、大袈裟なと思ってましたけど、そういうことか!と思いました。

で、その後は点検終わったバツイチ君で昼めし食いに。
したっけ、日曜休みのお店やこの暑いなか外で待ってと言われたりして徘徊してるうちにガス欠になりかけて、結局地元のお店でラーメン食ったのは2時過ぎでした


まいうー!

その後は、先週止まると熱風しか出てこない黄色いのいじり

こんなの南米の川で土曜に注文して


↓を外して



プシュッて感じで作業して
(はじめての作業なので画像は取り忘れましたf(^_^;))

ガスチャージなんてしちゃいました!

見事に止まっていても冷風が出てくるようになりました(^-^)/

そんなこんなですでに湘南ボーイです。

あっ!湘南ボーイへの帰り道
海老名ICの近くで花火かお祭りがあったらしくそんな雰囲気の人がちらほら



で、この赤丸のところ

相棒①が昔乗ってたやつが!



拡大すると


↑これ!

デコチャリ!
昔はダイナモ2つ付けてたらしいですが、今のデコチャリは停車中もLEDが点いてました。

はい、今週もお仕事がんばります!
Posted at 2018/07/22 23:43:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 13:57:50
機械式フューエルポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 11:29:33
フロントバンパーの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:56:22

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation