• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-ZEN-のブログ一覧

2011年05月01日 イイね!

僕を満足させるもの

僕を満足させるものみなさんお久しぶりです。

マイGT-Rはちょこちょこ小細工しておりますが、
ますます走りにはふさわしくないスタイルで無駄な600psの買い物車になっています。

そしてリアウイングについては以前から、ハイマウント、ローマウント、ちび羽根、無し、など色々試しましたが、どれも満足する物にはなりませんでした。

※待機中マイGT-R(やっぱいいじゃん羽根無し!!)




もう市販品では、この偏った好みには対応できないので、お友達のひなともRさんにお願いし、ワンオフ製作してもらいました。僕の数ミリ単位のわがままや、数個の作り直しにも対応していただき、すばらしい加工精度で仕上くれました。

そして昨日完成!!装着!!



大変満足しています。
角度33°です。ダウンフォースとか後方視界とか全く無視ですね(笑)
本当は「板っパネ」着けたいんですけどね、友達いなくなりそうだし^^;







そして、ひなともRさんも20°バージョンを取付け、2台で奥多摩へ出かけました。



ど~ですかこの後姿、SLの11Jに引っ張りタイヤ、そしてこの羽根!!
ヤバいです。
 






車も空いていて気持ちのいいドライブが出来ました。




ひなともRさん、お疲れ様でした。
Posted at 2011/05/01 09:05:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月05日 イイね!

載ってた

載ってた先日のR's meeting の写真がGTRマガジンに載ってました。

ラジコンやってた時もよく雑誌に載りましが実車では初めてなので、なんか嬉しいですね。

でもRH9のブースだけに周りはモンスターがいっぱい、、、

まぁ1台くらい現実的な車があってもいいかな。



Posted at 2010/10/05 00:31:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

第2弾完了

第2弾完了前回タービン交換し、お友達とツーリングや運動会を楽しんでいました。
パワーなどにも特に不満は無く楽しかったのです、、が、、、高回転型のタービンが「これから!!」と言う時にサージングと思われる症状で加速しなくなる事が頻繁に発生します。
これは楽しくないのでショップに相談し再度預けてリセッティングすることになりました。













数日後、ショップで対策を相談しているうちに「Vカムじゃね」みたいなノリで、こんな仕様になりました(^^)v

 

V-camStep2ですね。

Vカムでもアイドリング”バラバラ”します。そうしてもらいました^_^;
性能とか言ったらいいのか判りませんが、やっぱり雰囲気は大事ですからね。














エンジンノーマルなんでフルに使えませんが、とりあえずこれで完了します。






やっぱりブレーキが頼りない、、、
いよいよマイスターともお別れか???



Posted at 2010/07/20 02:12:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月04日 イイね!

資金難につき手放します

資金難につき手放します街乗り用のRに金が掛かるので、レース専用マシンを手放します。。。











ってラジコンの事なんですが。

今のRに乗る前に、はまっていた1/5サイズのラジコンです。



全長は90cm位あって、23ccのガソリンエンジン積んでます。



この車1台で油で動くカム買えます。。。



そして1/5サイズの特徴はこのディスクブレーキです。
ホイールの中に収まり、油圧で作動します。







月に何回もレースに出掛けて、年に数回九州やら東北やら遠征していた結果、家庭はかなりヤバい事になりました。
さすがにマズかったので活動を抑えていたら、徐々に冷めてしまいやらなくなってしまいました。





いつか復活しようと思ってましたが、Rに金が掛かるので手元に残っていた最後の1台を手放す事にしました。



落ち着いたらまたやりたいな。今度は気楽に。。。
















Posted at 2010/07/04 00:47:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月18日 イイね!

やったこと

やったこと 










先日、我が家に帰ってきた車ですが、今回の仕様をちょっと、、、


タービンは、ある人の車とその使用方法?に強烈な刺激を受け、トラストのT517Zに決定!!
ショップとの相談で10cmを採用することに。

エンジンの特性に影響するカムはRH9(これが凄くいい仕事してます)。
ヘッドとIN、EXガスケットはHKS。

ニスモの600ccインジェクターにTOMEIのポンプとサードのレギュレーター。

それにトラストのサクションパイプ。



当初、517Zの10cmという事で心配していた低速は街乗りならまったく問題ないです。
パワーの出かたも、もっとピーキーかと思ってましたが、むしろフラットで「こんな程度?」って思ったくらいです。
しかしメーターを見るとしっかり速度は出てるのでアクセル緩めますが、まだまだ加速しそうですね。


カムの特性とタービン。あとセッティングでしょうが、すごくいいです!!


まだまだタービンはイケそうなので、活かせるようにエンジンの体力を強化しないと(^^)v
あと油で動くカムね。






















Posted at 2010/05/19 00:33:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイールできた❗❗」
何シテル?   01/29 20:24
シルバーのGT-Rが大好きです。過去にBNR32を乗り継ぎ、BNR34で復活しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M寄り(旧さんさんあーる)さんの日野 プロフィア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 17:04:54
美光ワークス 
カテゴリ:ショップ
2010/05/16 01:03:43
 
t-get-works 
カテゴリ:ショップ
2010/05/16 01:02:37
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
経費削減営業車。都心からダム工事現場までいっちゃいます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
11年式 BNR34V-Spec シルバーボディ・黒ディスク深リム外見重視。でもちょっ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
奥さんの車。 もっとやりたいけど、奥さんが乗ってるのでこれが限界かなぁ、、、 深リム履き ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
6年式BNR32 二代目GT-Rです。 特注パナG7の18inツライチ仕様で理想の格好で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation