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イイね!
2013年10月13日

 だれか?アドバイスください!3drive・αピボット製



なにが こまっているかというと!


 クルーズコントロールが -b-表示になって

 出来ないんです!

 取説ではブレーキスイッチ信号(これは専用ハーネス使用してます)

灰色配線の配線間違いか、リバース信号(助手席グローブBOX裏

イCコネクタ2番(赤/黒)から)とってます

念のためめメーターパネル裏からも取りためしましたが、同じでした。

 専用ブレーキハーネスの青線にユニットから赤(常時電源)をつないで
 専用ハーネス灰色にユニットからの黄色線をつないでます

 車速パルスはイAコネクタの29番(赤/黒)からとってます





 車はAZR 60 16年式6月登録の前期になります
いろんなアドバイスくださいね!お願いします 
ブログ一覧 | ノア | クルマ
Posted at 2013/10/13 16:32:24

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この記事へのコメント

2013年10月13日 16:45
スマホの小さな画面では

見難いです!

ウチのパソコンで閲覧後

またコメントに参りますのでご了承下さい!

番長より
コメントへの返答
2013年10月13日 17:45
 早々のコメありがとうございます

後期テールにしているのが

ダメなんでしょうか?
 
 説明書にはLEDランプはNGみたいに
書いてます。
2013年10月13日 19:09
全くわからん人がコメします~


頑張ってください(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2013年10月13日 19:19
 ありがとうございます



 すでに半年ほど

戦ってます!
2013年10月13日 21:25
ガスさん、お久しぶり~!

クルコンですか~?
ピボットは??? なんでお役に立てませんが(車イジリ全般忘れちゃってます汗)完成後は気持ち良くなれるので頑張ってくださいね♪

ん?PIVOT? 京都のにぃさ~ん( ・∇・)
コメントへの返答
2013年10月13日 23:12
 RINちゃん超ーお久しぶり!

元気ですか?

 これ 前期にしか?

出ない?やつなのか?

接触も再度疑います?
2013年10月13日 21:39
PIVOT・・・
未装着なので、力にはなれませんが。。

ちょっと思ったのが、車速の線・・・
違う気が(汗)


後で配線図見て確認してまたコメします♪♪
コメントへの返答
2013年10月13日 23:14
 こんばんわ!

リバース信号はR時に12Vで

その他は0Vなんですか?


 それも教えてください?
2013年10月13日 23:26
再コメです♪
まず車速線・・・場所は合ってますが線の色が赤黄ですね♪
この辺りは間違いなさそうですv(´∀`*v)
リバースも赤黒でOKです
リバース信号はR時に+12vそれ以外だと0Vです。

PIVOTのページみましたが、まずアースは確実に接続されてるかどうか
また本体の赤線は常時電源・本体の灰線がストップ時+12Vかどうか
説明書をもう一度見直すと良いかと思われます(*´∀`*)
後初期設定も必要みたいですね。。
それでもイケない時はメーカーにエラーメッセージの意味を聞いてみると解決が早いかと思われます。。
また配線関係不明なら分かる範囲でお答えしますよ~~
コメントへの返答
2013年10月13日 23:41
 再コメありがとうございます

車速は赤黄でした(笑)

 アースを他の線から分岐してることに
問題有かもしれませんね?

 今日再度つなぎなおして本体の電源
ストップ時12Vか再確認しますね!

初期設定はおわってますが

再確認しますね!

なぜ?LEDだとエラーがでるか?も含めメーカー確認しますね!

いろいろありがとうございます。
2013年10月14日 0:05
こんばんわ~
私のはPivot 3drive ACですがハーネスは同じはずですので
設置説明書みてみましたが車速信号は図番T-f 5Pのオプションコネクタの
真ん中から取れと書いてありますが?

初期不良の可能性もありますから焦らずがんばってください
コメントへの返答
2013年10月14日 7:16
 おはようござます。

アドバイスありがとうございます

こうなったら原因究明がんばって

やるしかないですね(笑)
2013年10月14日 12:15
3D-αですがナニカσ(´・д・`)

AZRですがナニカσ(´・д・`)

LEDテールですがナニカσ(´・д・`)


えと…配線先はワタシの整備手帳で(笑)

あと接続状態ですね

いわゆる導通不良

分岐をエレクトロタップ赤を使用されてるなら車速にしろリバースにしろ相手先の線がかなり細いと思われます

エレクトロタップの真ん中の凹をラジペンで引っこ抜き相手先側(片方)の凹をジワっとカシメ心持ち狭めてあげて見てください

狭めすぎると断線しちゃうので見た目で狭めが分かるならOKです

あとはユニット側の配線にちゃんと来てるかテスターチェックです

車速が確認しにくいなら八木沢ユニット車速感応ロックの配線が使えますょ

全てOKなら初期設定をやり直してみてください

ダメならピボットにゴルァーです

頑張ってね~(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月14日 15:11
 ありがとうございます

ちょっと面倒くさがり屋でした

取り説にLEDランプが駄目みたいな事が

エラーに・・・と勝手に決め付けてました

兄さんが言われるようにタップはすべて

白の細線用にかえてから

再度電源から確認したところ

ブレーキハーネスから4本線が出てまして

線の色が違ってました

ブレーキ踏んだ時に電源が・・・

ということで

難なくなりました

大勢の方にご心配おかけしました

これで 遠出がまたたのしくなりそうです

ありがとうございました

電源はついているので

全然疑ったませんでした(笑)
 





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「軽自動車の枠を超えた装備でした http://cvw.jp/b/547421/48812790/
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