• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉたろぉ。のブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

宮ヶ瀬湖のほーに行ってきました。

宮ヶ瀬湖のほーに行ってきました。多分年内最後のドライブ、宮ヶ瀬湖のほーに行ってきました。
(画像は少ないんですが)

今回もがんばって4:30起床・5:10出庫で、国道246を下りました。
名古木が近くなると、富士山がうすーく見えました。
で、名古木交差点を曲がって、ヤビツ峠に。
ヤビツのバス停付近迄は路面良好でしたけど、
バス停越えてからはずーっと路面は濡れていました。
もぉ少し時間が早いと凍結していたかもです。
路肩の雪はちょこっと程度見えました。


宮ヶ瀬湖に到着でぴったり16,000kmでした。


帰宅は11:30・129kmな行程でした。

APRSは今回は成功。


カーナビでは峠もばっちり。


今年もあちこち遠乗りも出来ました。
なにより無事故で過ごせたのは良かった良かった。

年内、シートに座るのは…OKストアーに年末年始の買い出し部隊の時かな。
とゆーことで、今年もありがとぉございました。
Posted at 2011/12/22 15:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

奥多摩のほーに行ってきました。

奥多摩のほーに行ってきました。昨日の月曜日、奥多摩のほーに行ってきました。
冬タイヤにしてからは今期初ですな。

4:30頃に起きて、準備して、コーヒー入れて、5:15出庫。
甲州街道を大月付近迄進みました。
大垂水付近では車外気温-3℃となりました。

大月駅のちょっと手前の高月橋交差点を曲がり、国道139号を北上、松姫峠に向かいました。

(どこでもいーよーな見え方w)

途中、富士山がちょこっと見えました。


松姫峠バス停を通過した辺りから路面がウェット気味が続いて、路肩には雪がありました。




この付近を普段通る時と同様にアクセル踏むと、けっこ楽にタイヤが空転しました。
何回か滑って車の方向制御では冷やっとしました。

小菅村役場迄降りて、道の駅たばやまに向かいました。

到着は9:30。
この道の駅はのめこい湯って温泉があるので、ひとっぷろ浴びて…10:00営業開始。
ぢゃぁ、朝ご飯でも…10:00営業開始。
ん〜、みすった。

30分も寒風の中でうろついている訳にも行かないので、
奥多摩方向・大麦代Pを目指しました。
国道411号は路面工事・路肩工事のオンパレード。
奥多摩周遊道路を通って…都民の森は休園でした…ちんたらと家に帰りました。
家には13:30着。221.6kmな距離でした。


ま、しかし、月曜日ってこともあり空いてたのはやっぱ楽ですね〜。
眠いのと、お店が開いてないとかは仕方ないですけど。

iPhone4+iBCNUはずーっと稼働させていたのですが、設定が気がつかないうちにLOCATIONになっていたのか…今回はミスりました。
カーナビの移動データも書き出し忘れちゃったw

ってことで、次はもしかしたら21か22にもすこし短い距離・時間でどっかいこぉ、かな。
Posted at 2011/12/20 14:09:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

冬タイヤに履き替えました。

冬タイヤに履き替えました。日付かわっちゃいましたが、Dさんでスタッドレスに履き替えてきました。
ちょっと前に林道で擦った下回りを見せてもらい…3カ所程度、傷の一番長い所はマフラーの根元付近で20cm程度の擦り傷が確認出来ました。そんな程度で良かったっす。
入庫の時に黒っぽいNCが停めてあり、およ〜と思っていたのですが、営業さんが「さっき、この土日のイベント用で到着したばっかりのAutoExe仕様ですよ。試乗(乗り)ます?」と言われて、『うんうん』w。
しかしDさん前の世田谷通りは車列でビクともせず…ん〜、ま、シートに座るだけ座るか、と、座らせてもらいました。
シートもAutoExe。視点・視線が低いですねぇ…お尻から太もも迄のシート接地は短く、足は動かし易い、んですが、生地が滑る感じはしました。
ノーマルシートと比較するとホールド感と言うか密着感は、違うものですねぇ。
「交換するとしたら助手席もですか?」と言われまして、(そぉだなぁ…どーしよぉ)なんてふっと思ったので、こりゃぁ危険だと、そそくさと車外に脱出。
攻撃はまだ続きます。
ポンネット開ける音がして、「エンジンルームも見てって下さい」だそぉうです。
赤いパーツがあちこちに。
西田x行氏とサンタが一緒に来てくれないとなぁ…。
Posted at 2011/12/17 00:35:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「…用賀駅地下Pでしたっ♬」
何シテル?   08/24 00:59
MAZDA FLAIR WAGON XS + HONDA APE 50 Fi
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
1819 2021 222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ フレアワゴン Joséphine II (マツダ フレアワゴン)
〜♪
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
…大事に乗っていこかと。
トヨタ スプリンターカリブ かりぶこちゃん。 (トヨタ スプリンターカリブ)
…画像整理していたら出てきた。 懐かしい。 1万km以前の画像と思われる。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースのジョセフィーヌ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation