• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

一応報告

本日、ちょっと真剣なお話をしにDへと朝から行ってました。

ザックリと「アクセラの今後」みたいな話で行ったのですが・・・



「アクセラ降ります」


ちょっと残価と査定額を出してもらうと・・・予想以上の査定額が出まして(汗)

これが車検通しちゃうと半額以下になってしまうと言う・・・

そして先週から、心奪われた車種があり・・・

金額を出して貰って、審査に通るのか確認してもらって・・・





決めちゃいました。

アクセラは2度目の車検には出しません・・・

乗り潰す気満々だったのですが・・・

増車出来るほど経済的に余裕は無いし、かと言ってこのままアクセラ乗り続けてもホントに「動かなくなるまで乗るしか無い」と言う現実・・・

アクセラへの愛が尽きた訳ではありません!

一番は「増車」です。

でも今の自分には無理です。

そんな訳で・・・乗り換えちゃいます。


残り一か月程しか乗れませんが・・・最後まで愛してやります!

一応純正戻しも少しですがします。

バンパーとマフラーは既に戻りませんので(笑)

ステアリングも悩み所なんですが・・・使いまわせないし・・・戻さない方向です。

もし誰か「自分が付けたい!」って人がもし居るならメッセージでも下さい。

完全無料とはいかないので(Dで作業して貰うので作業工賃が発生するもので)その辺も考えて頂ければ・・・ついでにお渡し出来るかどうかとかも(汗)

必ず出るであろうパーツは

「レカロ純正シートレール」注意シートは付きません!そして加工してあるので高い位置での取り付けも出来ません!一番低いポジションと真ん中のポジションしか出来ません。

「オートエグゼのスポーツインダクションBOX」取り付けから僅かしか使用してません(笑)

後は純正に戻ればですが
「スルガスピード製エアコントロールチャンバー」も取り外す予定です。

これは外せたら確定って感じですけど(汗)

他のは多分そのままです(笑)

外すのは乗り換えギリギリかもですが・・・

とりあえず自分でやったあるいは出来そうな物は自分で戻すつもりです。

LEDも出来る限り外して純正のフィラメントに変えて行きますが・・・車内のはそのままかもですね(汗)

外すのめんどいのと、純正の球が無いので・・・

もし「自分が車乗って行くからそのLED下さい!」って奇特な方がいらっしゃればこれもメッセージでもして下さい。純正の物との物々交換的な感じですが・・・
車内のLEDはラゲッジのとバイザーのは白い物です。
ルームランプのは汎用の物で色は純正っぽいものです、しっかりと固定はされてません。
車内LEDは希望者が居なければ付けたままサヨナラです。

外のLEDはなるべく外して次のに使える物は使います。


そんなものでしょうか?


アクセラオーナーで居られるのがあと一か月程ですが・・・

次の車でもどうかよろしくお願いします!

確実な納車日が決まればまた報告いたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/24 18:02:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 18:19
ちょっ!マジですか!?いやもうびっくりしました!(((°Д°;)))

ちょっと動揺しておりますが、車も一期一会ですのでこのような事もあるのかもしれませんね。次のお車でのカーライフがより充実され、そして乗り換えられても今までと変わらないお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます!

・・・余談ですが、1ヶ月後位の乗り換えのようですが鈴鹿はアクセラで行かれますか?
コメントへの返答
2015年5月24日 20:34
マジだったりします・・・

車が変わってもよろしくです!

鈴鹿は・・・アクセラでマジでラストの機会になりそうなので、仕事休んででも行こうかなと思ってる次第です(笑)
2015年5月24日 18:59
こんにちは~

アクセラオーナーとしての葵さんはもう少しで終わっちゃうけど、次どんなオーナーさんになってもこのままお友達として残して置いてくれませんか…?
私からは切るつもりはありませんから!
(なんか愛の告白みたいですいません笑)
コメントへの返答
2015年5月24日 20:36
どうも~

こちらこそ車種が変わってもよろしくです~
2015年5月24日 19:49
こんばんは。
また1台…BL が消えるのですね(´・ω・`)
最近の発言が、気になっていました。
いろいろ葛藤はあったでしょうね。
一度もアクセラでお会いできなかったのが残念ですが、新しい相棒さんでお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもよろしくです(^_^)/
コメントへの返答
2015年5月24日 20:38
こんばんは~

まぁ~廃車になる訳では無いので新しいオーナーに愛さると信じてます!

ある意味マニアックなアクセラになってますしね(笑)

一度で良いからアクセラを並べたかった~
2015年5月24日 20:19
こんばんは♪


903さんと被っちゃいますが、またBLアクセラオーナーさんが一人居なくなるのですね(;つД`)

アクセラ降りるのは寂しいですが、次期相棒さん楽しみにしてます🎵
コメントへの返答
2015年5月24日 20:40
こんばんは~

自分が降りても次の新しいオーナーさんが誕生するはずです(笑)

ホントにアクセラ降りるのは辛いのですが・・・長い目で見るとちょっと厳しいもので(汗)
2015年5月25日 23:40
驚いた(@_@)
とうとうガンブルHBはみんカラ本州であたしだけ?

そして乗り換えは、やはりアレなんでしょうね。
たぶんすげー気持ちいいんだろうなぁ(*´Д`*)
続報を待ちます。
コメントへの返答
2015年5月26日 5:14
自分でも驚いてます(笑)

Nicoさんのとはまた並べたかったぁ~

次の車でもよろしくです!

プロフィール

「雨があがったので、タイヤ交換しました~写真はありません(汗)」
何シテル?   03/23 15:12
ロードスターRFからロードスターRFに乗り換える事になりました。 いわゆる箱替えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【参加報告】イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 01:26:49
待ちに待ったメイドインジャパンが我が家に届いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 07:42:29
アニキオフ in 小瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 05:56:50

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFのSグレードからVSグレードへ箱替えする事にしました。 見た目は変わらな ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。 2020 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation