• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三月葵のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

修正してみた

とりあえず、リヤバンパースポイラーは最悪な事にはならなかったので、修正だけして前は何もしませんでした。

しかし・・・見れば見るほど酷いフィッティングだなぁ~


まぁ~これで良しとしましょう。
Posted at 2013/01/31 17:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

久々のMT

今日は仕事で久々にMTの車両を運転しました。

ま・トラックですがね(笑)


明日は代休でお休みだし、お天気が良ければアクセラのリヤを仕上げるかなぁ~

さすがにボンドも乾いてると思うんです。

4日も放置してれば乾くよね?

これでもし位置がずれてたら・・・


リヤもちょっとワイルドな感じになって、そのままの勢いでフロントもワイルドにしちゃうかも?(爆)

ボンドがダメなら「ネジ止め」しかないっしょ!


あ・ちなみに「なんでボンドで付けた」と思うかもしれませんが「両面テープなんかで付くようなフィッティングでは無かったから」です!

そんなくらいの隙間だったらそのまま付けたさ・・・


さてさて、明日には完成するのか?
それともワイルドになっちゃうのか?


ワイルドになった場合「会社に乗って行ける」のか?(汗)


フロントバンパーだけが赤い車とか・・・何も知らない人が見たら「修理中の壊れた車」にしか見えないかも(滝汗)

でもそろそろアクセラに乗りたいもの事実。


リヤが綺麗に仕上がればフロントはそのままで、リヤをやっちゃったらフロントもやっちゃおうかなぁ~って感じですね。

予報が当たればですがね!
Posted at 2013/01/30 20:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

買い替え

と言っても車ではございません。


洗濯機が突如ご臨終されたので、買い替えとなりました。


今までの洗濯機は「東芝」


たった?6年での重大部品の故障とあって、購入店さんが頑張って値引きをしてくれて今回買い替えとなりました。

新しい洗濯機は「シャープ」のプラズマクラスターとか色々ついてる上位機種。


なぜ上位機種なのかと言うと・・・今まで使ってた東芝のもどうやら上位機種だったようで(汗)

安いのを買うと「機能がしょぼい、電気代が高い、節水効果が悪い」で何のために買い換えるのか判らなかったので却下!

最後まで日立と悩みましたが「プラズマクラスター」がやっぱり気になり(笑)

シャープになりました。


自分普段は値引き交渉なんぞしないのですが・・・今回ばかりは予算が厳しかった&あまりにも早く壊れたって言うので、値引き交渉をしました。

結果「よそでは絶対に言わないで下さいね、6年で壊れたと言うメーカーが一般に寿命としている年数より早く壊れたのでかなりギリギリアウトの金額なので」との事。
しかも「リサイクル料も全て込々での価格」


詳しい金額は言えませんが「ヤマダ電機で同じ洗濯機が24万で売ってました」(他店価格調査済み限界価格とかなってました)

が・もちろんそんな金額なわけは無いです。


ぶっちゃけると「ネット等でかいてある最安値よりもはるかに安い金額です」



お話変わって、今日アクセラのリヤバンパースポイラーを取り付けました。

詳しくは整備手帳へ!
Posted at 2013/01/27 21:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

一日早く 追加画像あり

今日、フォグのパーツを取りに行きました。


理由は「週末に祖母の法事」があったことをど忘れしてたからです(汗)


まぁ~そんな訳で、今日ディーラーに行って来ました。

そしたら「MCされたプレマシーが置いてありました」

ちょっと見てたら知ってる営業マンが来て「もう見に来たんですか、早いですねぇ~」と(笑)

「いやいや、ちょっと部品取りに来たら置いてあったので」とか言いながらも、どこが変わったのか聞いてみました。

ぶっちゃけ「まぁ~とりあえずスカイアクティブのラインナップに載せるためのMCですわ」と(爆)

小さい事で言うなら「メーター」が変更されてるらしいです。

スカイアクティブに変更にともなっての変更点らしいです。

あとはアクセラのスカイアクティブと同じ内容の変更で特記すべきような所は・・・と(汗)


あとは「さりげなく応募してみたキャンペーンに応募してるのもう知ってたようで」(笑)

「ホントに乗る気あるんですか?」と言われて「応募しただけですよ、当たる訳無いでしょ?」とかえしました(笑)

「でももし万が一当たったらどうされるんですか?」と聞かれて。

「その時は父のプレマシーと交換じゃないですか?」と答えておきました。

まぁ~何というか・・・当たるわけないのであれですが。

「これほど応募しておきながら、当たってほしくないキャンペーン」は初めてかもです(笑)


あ・そうそう

フロントのパーツも揃いましたので、ちょこちょことでも作業していこうと思います。

晴れたらですが!


しばらくは「バンパーだけ赤で走るの確定かな?」って感じですが(笑)

「ワイルドだろぅ?」

違うって?

Posted at 2013/01/25 20:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

復活!

インフル完治です!


でもって、いつもお世話になってるショップにバンパー塗ったらいくらかをちょっと行く機会があったのでついでに聞いてみました。


帰って来たお値段にちょっとビックリ・・・ディーラーで聞いた価格の1/4の価格とか・・・(汗)


やっぱりバンパーはここに出すかな(笑)

ま・確実に4月以降なんですけどね!

今も3月も確実に忙しいって言うので、4月に入れば少しは・・・って

まぁ~いつもの事なので判ってましたが。


さてさて、人が病から回復したら悪化する天候・・・泣きたいですね・・・


ここは一つ気分転換にリヤのパーツを先に取り付けするつもりで少し進めますか~


あ・そうそう

このパーツを落札した所から「装着画像」を送って頂ければうれしいですってメールが来てたんですが・・・

すでに艶無し黒で塗った上に、加工しちゃうのに「載せて良いのか!?」と悩んでます。

仮当てした画像でも送って「めっちゃ合ってません」とか感想でも添えときゃ良いのか?(鬼かw

でもフィッティングが最悪なのも事実、加工でもしないと付かないよ・・・マジで!
さてさてどうしたものか・・・

もう正直に「そのままでは付かなかったので加工しました」とか返信しとけばいいのですかね?


話題は変わって。

プレマシーがMCしましたねぇ~

ついにスカイアクティブ搭載!

でも予想の範囲内すぎでしょう(汗)

せめてアイイーループくらい載せて欲しかったなぁ~

ここまで引っ張って「やったことがアクセラと変わらない」ってどうよ?

某コミュニティで「スカイD搭載か!?」とか期待してた人が居たけど・・・

外観も「そのまんま」

正直「この程度のMCなら早くやってほしかった」と思うのは自分だけでしょうか?


アテンザの後のMCって事で、個人的にはアイイーループくらいは載せて来ると思ってた訳ですよ。
そしたらアクセラのスカイアクティブとの比較くらいにはなるかなぁ~とかね・・・

アイイーループで何がどれだけ変わるのかが判るかと期待してたのですが・・・ガッカリですよ!

ってか、このMCがガッカリなのはたぶん自分だけでは無いと思うんですよね・・・


我が家は恐らく「今のプレマシーが最後の大きい車(5人以上乗れる車)で次回の乗り換えは軽四」な家ですが。

中には「まだこの大きさの車が丁度良い」って人たちも居ると思うのですが。

ぶっちゃけ「商品力はあまり無い」と思ってしまう訳で(汗)

「ミニバンで初のスカイアクティブ」は良いのですが、すでにフルスカイアクティブが出てる中で「アクセラと同じ内容の変更なのに今頃出てもねぇ~」と言うのが自分の感想です。


あ・細かいですが「リヤのスカイアクティブのバッチがシンプルなのに統一されたようですね」

これは好みだと思うのですが、個人的にはアクセラの青いスカイアクティブバッチが好きだったので、ちょっと残念かなぁ~

これは先週末にフォグのパーツを頼みに行ったときに展示車のデミオのリヤエンブレムのスカイアクティブバッチがCX-5とかのと同じのになってて、聞いたら「もうこれしか付きません」と言われたので、そうなんでしょう。
ちなみに今出してるアクセラの限定車のもこのバッチらしいです、スカイアクティブは。

前のエンブレムは部品でも出るかどうか微妙とか言ってました(汗)

ま・自分は付ける気も無いのであれですが、だって「スカイアクティブじゃ無いもん!」
むしろ「MZRエンジンだ!」って事を主張したいですね(爆)

懐かしい感じで「サイドにMZRinside」とか貼りますか(笑)


アテンザの時は貼ってました!
リヤには「ZOOMZOOM」!!


アクセラにも貼ろうかなぁ~


ちょっと脱線しましたね(汗)


まぁ~週末にフォグの部品を受け取りに行くので、置いてあれば見ては来ます。

乗るのか?と言われると・・・乗らないでしょう。

ってか「時期モデル」は存在するのか?

そもそもそこか心配だったりして・・・


時期アクセラがいつでしたっけ?

でも・・・まずはデミオなんじゃない?と思うのは自分だけですか?
Posted at 2013/01/24 20:41:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/547670/47578823/
何シテル?   03/09 08:18
ロードスターRFからロードスターRFに乗り換える事になりました。 いわゆる箱替えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2 3 4 5
6 7 89 101112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 2526
272829 30 31  

リンク・クリップ

【参加報告】イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 01:26:49
待ちに待ったメイドインジャパンが我が家に届いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 07:42:29
アニキオフ in 小瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 05:56:50

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFのSグレードからVSグレードへ箱替えする事にしました。 見た目は変わらな ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。 2020 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation