• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボ気味…の愛車 [ドゥカティ モンスター1100エボ]

整備手帳

作業日:2018年12月2日

バッテリー交換しました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先週、夫婦でツーリングに行こうと思い、準備万端でエンジンをかけると、弱々しくセルが回りエンジン始動せず。
数十秒後セルを回すと「ウイ・ウイ・ウイ・カチカチカチ…」
はい。バッテリーがお亡くなりになりました。
服を着替えて、バイク用品店にゴー!
で、買ったのがこれ。
2
時間の都合、交換が今日になりました。
まずはタンクカバーを外します。
3
小物入れも外さなければ、タンクが外せませんでした。
4
つっかえ棒で支えてバッテリー交換です。
5
古いのを外して。
6
新旧並べてみました。
7
バッテリーを取付けて、線を接続して元に戻して、時計・DTC等セットして完了です。
GSユアサのバッテリーターミナルビスは、M6でしたが、BSバッテリーはM5でした。首下が短いので、少々コツがいります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル&エレメント交換 26101キロ

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング スラストピース交換のはずが… https://minkara.carview.co.jp/userid/548095/car/2385141/7479613/note.aspx
何シテル?   09/03 08:36
よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初ディーゼル(^^)
ドゥカティ モンスター1100エボ ドゥカティ モンスター1100エボ
あたらしいおもちゃ\(^o^)/
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
そろそろ再開しよか・・・
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
88モデルレストアちう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation