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ネズーのブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

夏まで待てないw

といってもゲームのお話w

某氏からの情報で

PSP用ソフト『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ- 2nd』対応ソフトとして、
『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd(仮題)』が、
2011年夏に配信されることが決定したらしいっす。

ドリーミーシアターはPS3用ダウンロードゲームとしてすでに配信されてますけど、
ディーヴァの1の楽曲にしか基本対応してなかったので、2ndの楽曲は出来なかったんだよね~。

2ndのほうが操作が複雑になっててやり応えあったんで、2nd出せよ!と思ってたら出るみたい。

しかもコントローラーもHORIから出す予定(つっても、プレ注文少なかったら生産しないみたいだけど)
で、3万円に届きそうな豪快なお値段w

そろそろR-TYPEは飽きてきたし、逆転検事2はクリアしちゃったし、
レイトンVS逆転はまだまだみたいだし(というか3DS買わなきゃいけないんじゃ買うかどうかわからんし)。

次の逆転裁判出たとしても3DSなんだろうな~。


ダンガンロンパの続編も希望だけど、あれは続編ムリくさいしw



夏までやりたいゲーム無いな~。


買って封も開けずに放置のFFⅧ~Ⅹでもやるか?wwwww

たぶんやらないな・・・・・。
Posted at 2011/03/10 23:46:21 | コメント(3) | 雑談 | 日記
2011年03月10日 イイね!

ナンバー灯EVO試作1号が・・・・

見事に位置関係失敗。うまく照らさないんでやんの(笑)。


早速それを踏まえて2号機試作ちう。

明るさはバッチリなので、あとは照らす位置さえ決まれば・・・・。

2号機は構造もシンプルに出来そうなので、これでうまく行けば
希望してくれた人にお渡しするのも早く出来そうですね♪
Posted at 2011/03/10 14:04:35 | コメント(4) | LEDネタ | 日記
2011年03月07日 イイね!

昨日の工房。

昨日の工房。昨日は884くんと相方さん、わっきーちゃん、Dさんが遊びに来ました。










前日まではネズー号のリアバネ換える予定でしたが、ネット徘徊してて使えそうなネタを見つけたので
とりあえず保留にしてわっきー号の内装を色々やってました。


Dさんはオクで落とした8Jのホイールのフィッティングをしてましたが


残念ながら装着できてしまいました(チッ)。

まぁでもD号の弱点もコッソリ見つけたのでヨシとします。ちなみにネズー号も同様の弱点があります。
コンパミまでにネズー号はソコを改善したいと思います(笑)。


Dさんはいつも通り定時で帰られました(笑)。

わっきーちゃんも西名阪が通行止めになる前に帰りました。

残った3人で晩飯食いに行って解散となりました。


皆さんお疲れ様でした。


わっきーちゃん、例のブツ頼むぜ!
884くん、また召喚するのでヨロシク!w
Dさん、これ以上弄らんでよろしいwwwwww


Posted at 2011/03/07 09:01:26 | コメント(8) | オフネタ | 日記
2011年03月05日 イイね!

交換画像

交換画像撮りました♪





ん~、ブロンズキライじゃないけどもう1色入っちゃうのはやっぱ個人的にダメっす・・・・。



前から



キャンバーは3度くらい。スペーサー10mmに変えたら減らします。




後ろから



リアってキャンバー変わらないから、ツラまで出せないんですよねぇ。まぁ、サキト走行考えたらリアはあんまり出さない方が良いですしね。




とりあえずハンドル重いです。あと、フル舵角の転がらなさがハンパないっす。
タイヤなのかスクラブなのかわかんないっすけどね。多分両方です(笑)。


さて、明日は工房に何人か遊びに来ます。僕は色々ゴソゴソやります(笑)。みんな好き勝手にゴソゴソしてることでしょう(爆)。
Posted at 2011/03/05 18:50:11 | コメント(7) | 弄り | 日記
2011年03月05日 イイね!

タイヤ交換終了~♪

タイヤ交換終了~♪ということで、ようやくAD08履けました。

今回は215/45/R16にTE37 7.5Jの組み合わせ。


ただ、ホイールのオフセットが+46なので、スペーサー無しでは装着出来そうになかったんです。
7J+42のCE28Nですら、ショック(スプリング)とギリギリでしたから。

あ、余談ですが、ショックのブラケットの形状でサスの味付け結構変わると思うんですよね。
オーリンズはPCVもDFVも結構ブラケットの距離短いです。
レバー比(と言って良いのかな?ストラットだし・・)が変わると思うので、同じレートの
スプリングでも実用的な硬さは変わってきますよね。


話を戻しますが


最低でも10mmはスペーサーが欲しい。でもワイトレはなるべくつけたくない。
で、ロングハブボルトに変えたいと思って色々リサーチして準備してたので時間かかっちゃいました。

まず、ハブボルトは市販のロングタイプ。これが問題なくつきました。

で、スペーサーですが、ホントは図面書いて製作頼むつもりだったんですが
それ待ってたらなかなか前へ進めないので、とりあえずこれも市販のワイトレ15mmを使用しました。

ワイトレのハブボルトをプレスで抜いて、写真のようにロングハブボルトに付属のナットで固定。

一昨日に書いたブログの発注ミスってのは、ハブリングでした。
67→73を買わなきゃいけないのに、67→67を買ってしまいましたorz
ま、普通のハブリング組み合わせて何とか対応。どうせ作り直すしね(^^;

リアは普通の3mmスペーサーをこちらも手持ちの市販品を暫定でつけてます。


ただ、フロント15mmはやっぱやりすぎ。キャンバー増やさないと入りませんでした。
もう少しキャンバーは戻したいので、早急に10mmのスペーサー作ります。


やってて気になったのは、純正のハブボルトのスプライン。抜いた後でハブの穴の内側見たら
うっすらキズが付いてる程度。これ、閉めすぎたら回り止め負けてボルトごと回っちゃいますね・・・。


昨日は夜中までかかったので、タイヤ装着画像は撮れませんでした。今日にでも撮ってまた
UPしたいと思います(^^
Posted at 2011/03/05 08:39:44 | コメント(9) | 弄り | 日記

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「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
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