• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズーのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

夏アニメ。

春アニメもまだ録画未消化ですがww


一応撮っておこうかなと思ってる作品を。


・東京喰種トーキョーグール
結構グロいらしいw グロはともかくカニバリズムには興味はないんだけどw


・RAIL WARS!
鉄には特別の興味はないから、1話見た印象次第・・・かな。


・アルドノア・ゼロ
さやか様が出るんだからそりゃ撮るっしょw BASARAも出るみたいだけど、アレはなぁ・・・。


・アカメが斬る!
なんとなく、面白そうな気がする。根拠は無いww


・サイコパス
日高のり子。ただそれだけw





・目玉焼きの黄身 いつつぶす?
NHK。何故か気になるw




こんな感じかな~。いくつかは多分途中でやめるかも知れないけどw
Posted at 2014/06/30 23:39:56 | コメント(2) | アニメ | 日記
2014年06月29日 イイね!

あのブレーキ再び。

あのブレーキ再び。










こんばんは、お疲れ様ですw




それは先々週の事。

みんカラのメッセが届きました。



「アナタの作ったBRZのブレーキがとても気に入りました。是非作ってもらえませんか?」

簡単に言うとこんな内容です。


何か教えてくれとか、作ってくれとか、そんな内容のメッセは今までもたまに来てました。

が、

まず初対面の人間に対しての話の切り出し方じゃなかったり

それでもまぁいいかと聞かれた事を教えてあげても

何も返事が返ってこなかったり、そんなのがほとんど。


そういう事が何度か続いたので、クチの聞き方を知らないメッセは完全スルーにしてましたw

誤解しないで欲しいんですけど、敬語使えとかワタシを持ち上げろとかそういう事じゃないんですよ。モノには順序というものがあるだろうと。

ワタシは営利目的でクルマ弄ってません。なのでモノを入手するために発生する費用以外はもらってません。仕事じゃないんだから、受けるか受けないかはワタシの一存で決めます。受けないからと言って文句言われる筋合いはございませんww

こういう事したら楽しそうだなとか、こういうの装着したらカッコいいんじゃね?とか
そんな気持ちがワタシの原動力でありますw


そして、ワタシが手がけたブレーキシステムを気に入ってくれた人がいる。

メッセからその欲しい想いが伝わってくる。

人とキチンと会話できる人ほど、初対面(って会った事ないけどねw)の人間にモノを頼むって
難しいと思うんですよ。ワタシならおいそれとは頼めない。お金かけても業者に頼む方がラクです。

それでも依頼してくれるってのは、本当にありがたいなぁと思うんです。


でも、正直な所請け負って良いものかどうか悩みました。

その方は遠方のお住まいで、工房に取り付けには来れそうにない。


しゃむくんの場合は取付までワタシがやりますから準備の段階で不備があっても
ワタシが責任を持って満足いくまでやり直せる。

しかし、取り付けは第三者となるとキチンとキット化したものを渡さないといけません。


アツイ想いを満たせるだけのクオリティ出さないとね。



なので、製作者権限で第一号のしゃむくんに手伝ってもらい、しゃむ号で組めることを確認してから
お渡しする事を了承してもらいました。

そして、もう一つ。

しゃむくんのブレーキは試行錯誤で解決した箇所もいくつかあり、出来る事ならいつかやり直したいなぁと思ってたんです。ただ、現状で問題があるわけじゃなくワタシの自己満足ですけどね。


そういった事も踏まえてすべてのデータを数値化して、必要なパーツのリストアップもして
完成までのプロセスをおさらいするのはワタシの勉強にもなります。

そして、ザックリじゃなくリアルに費用はいくらかかるのか?


そんなもろもろを、今後ブログで逐一あげていきたいと思います。

BRZブレーキシステムVer2.1できるかな?ですねw



まぁ真似する人もいないだろうし、万が一おられたとしてもワタシは一切責任持ちませんが

興味のある方はまた見てやってください。




あ、今度はamazonキャリパーではございませんww
Posted at 2014/06/29 20:07:53 | コメント(6) | 弄り | 日記
2014年06月29日 イイね!

気になるクルマ。

金曜の夜から884くんが遊びに来ました。



仕事で溜まった穢れ(ストレス)を吐き出しに来たようですww



まぁいつも通りのgdgdな状態で息抜きできたかな?

マヂメな話やカメラの話で盛り上がりました。

昨晩に帰っていきました。884くんお疲れ様!




その後しゃむくんとSkypeで話してたんですが

ようやくデミオにディーゼルが載るらしい。

トルク25kg・mは痺れますね。
ATかと思ったらCVTらしいです。

これは個人的には非常にアツイ情報ですw



そしてもう一つ。

GT6のビジョンカー(GT6内でのコンセプトカーみたいなもの)のBMWが

カッコ良過ぎて生きていくのが辛いw



ネズー的にはドストライク。







他のメーカーのビジョンカーは(トヨタはFT-1なのでリアルだけど)、「近未来のクルマ」的な
イメージ強すぎてリアルなカッコよさがないんですよね。

何と言うか、宇宙戦艦を見る気分?アリもしない造形物に対する気持ちっちゅーか。


でもBMWはガチ。設計陣が「自分たちが【今】作りたいクルマを形にしてみました、みたいな?


しかもBMWなら本当に売りかねないww

出たらマジで欲しいと思うな。まぁ、この車高で市販はムリだし、他にも制約は出るだろうけど
ソコはBMWなら何とかしてくれそうw


出してくれないかなぁ。欲しいなぁ。
























買える金なんかねぇけどなwwww



とりあえず、GT6買ってくる(ガタッ)。
Posted at 2014/06/29 14:45:24 | コメント(6) | 雑談 | 日記
2014年06月26日 イイね!

そろそろ。

ネズー号のブレーキリニューアルも真剣に動き出さないと

ブレーキが完成する前にクルマが故障しました、なんてのも悲しいので

予算の都合が付き次第本腰入れて動こうと思ってるんですがww



フロントのD2もそろそろ限界のようです。

2枚目のローターも磨耗限界見えてきたし、ピストンの動きも怪しい。

開いてる様子は無いから、シールとピストン変えてメンテすればまだ使えそうですけど

D2って、国内の代理店が一応あるんだけどコレが正直役に立たない。


以前にローターを交換する時に問い合わせたんだけど

D2のブレーキがすでに新型に変わってたから、補修用で買っても新型来るんじゃないの?と

聞いたら「わかりません」だとw

え?本国に問い合わせてみてよ?と返したら

「問い合わせたんですが答えられないと回答が来ました」


子供の使いかワリャwwww


そんな一件があったので、次にパーツが必要な時はもうココでは買わないと思ってたんですよね。



それに、最近某メーカーのブレーキ使う弄りやってたから

数千円で買えるゴムリングに数万円出すのってちょっと根性要るのよねぇww

お金は大事に使えと子供の頃に親に散々説教されてきた身としてはねw

もちろん、同じ値段で買えるとは思ってないけど、それでも10倍の価値はねぇだろと。



そんなワケで、前のブレーキもやり直すのに決めたはイイけど

冬場に16インチ履く事を考えると、限界はφ315くらい。

キャリパーまで含めて考えると、セルシオキャリパーかなぁ・・・。


それだと17インチじゃパツパツにならんのよねぇ。


リアも色々情報は集めてて、何故かローターの中古が工房には何種類もあるwww

フロントのローター径決まらんと、リアも決められない。

さすがにリアのほうがデカいってのはビジュアル的に・・・・ねぇ?


なら16インチパツパツ前提でシステムを構築するのも一つの手なんだけどね。


まぁ今のもスッカスカってワケでもないしね。



ちょっと他にもブレーキ関連のやる事があるんで、

夏が終わるまでには何とか形にしたいと思います。




あ、予定はあくまでも予定ですんでwwww

Posted at 2014/06/26 20:45:40 | コメント(7) | 弄り | 日記
2014年06月23日 イイね!

プロトタイプ。

今日はしゃむくんが遊びに来てくれました。




ちょっと事情があって、出来たらamazonブレーキをバラして色々写真撮りたかったんですけど

雨降ってたし、工場はお仕事してたので断念。まぁ、急ぎってワケでもないので次の機会に。



んで、もう一つやりたかった事。



来月のはんばあぐオフに向けて、ちょっとハンバーグの仕様変更を試してみたくてw


今回のテーマは「ジューシー」


これまでのは良い肉をたくさん使ってるので、まさしく「肉を食ってる!」感があって
アレはアレで良いんですが、もう少しお汁が出るともっと美味いかもって事で。



ホントはひき肉器が今日届いてれば良かったんですが間に合わなかったので

市販の合挽きを使用しました。市販のだと豚の油多過ぎなんですけどね。


あと、パン粉を生パンみじん切り+牛乳へ。量も少し増やしてます。

玉ねぎは色が少し付いた程度で炒めるのを止めて。

タネは結構緩めの状態。

仕上がりでお汁がたっぷり出るセッティングでございますw


フライパンで底面焼き固めて、ホットプレートで蒸し焼き。






サイズが大きいので、フライパンで表面キッチリ焼き固められない。

結果、中に火を通す段階で肉汁がかなり外へ出てしまいます。

ま、それでも十分中に残ってましたけどねw




では、いただきますww




うん、美味い!

ただ、やっぱり油は多過ぎるね。もう少し牛赤身の比率増やしたいのと、荒引き混ぜたいかな。



ご飯でワンバウンド最高☆




結構な量だったけど、二人でペロリでしたw



あと、ニュル24Hやってたので結構見てました。


なんだかんだ言ってモリゾウさんスゴイね。

今のトヨタはホントに好感がもてます。


悪く言うのは簡単だけど、少なくともメーカーのトップが乗り手目線を理解してるって

イイことだと思うなぁ。


スポーツ色の強いクルマを売って終わりじゃ今のご時勢厳しいでしょ。

それを楽しめる環境も作ってこそ、売る下地になるんだと思います。



まぁ皆さんそれぞれ言いたいことはあるだろうけど、ワタシは素直にそういう姿勢は認めたいですね。


いや、ワタシが認めたら何がどうなるもんでもないですけどwww



ニュルのフィニッシュ見届けてしゃむくんはさっき帰っていきました。



しゃむくんお疲れ様でしたw
Posted at 2014/06/23 00:15:15 | コメント(7) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 345 67
8 9 10 1112 1314
15 16 171819 2021
22 232425 262728
29 30     

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation