• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェがオープン‼︎

東京拠点の生活に戻り1ヶ月となり、いろいろ落ち着いたところではありますが、3月14日に日本橋高島屋の東館にポケモンセンタートウキョーDXと初の常設店といった形のポケモンカフェがオープンしました。


もちろんのことながら自分は早速オープン初日に行くわけですが、ポケセンオープン初日は混むので朝早く並ぶということもありますが、始発の電車だと並ぶのが遅くなるかもとなり、同じ考えだった人もいるため前夜祭をやって時間を潰そうとなったのです。

一方でいつもご一緒してる大阪の方が下見でポケセントウキョーDXに行くというので自分もポケセンに行き合流することに。その間に入り口前の壁面を撮影しました。







店名の通り、とてもデラックスなのがたまらないですね。そこに全国のポケセンでは初の専用の出入口にエレベーターもあるのです。

何か高級店って感じがしていい感じに。

当初は前夜祭する人だけで夕食を食べに行く予定でしたが、ポケセン前でグタグタしていたら先日知り合った方ともお会いし、ポケセンオープン時ならいつもお会いしてる方とも会い、さらにいつもイベントがあれば煽ってはいつもご一緒してる悪友を今度は自分が夕食にいらっしゃいと煽ってやったことで9人で前夜祭をやることになりました。





9人でしたからポケモン談話は続き、閉店するまでし続ける有様でした。それでも足りず、ポケセン周辺を歩きながら雑談していたら日が変わる手前でした(笑)

高島屋のディスプレイはポケセンオープンということでポケモン一色でこれまたたまらないものです。













小道具でこの小さい紙袋を販売してほしい。昨年の伊勢丹コラボのぬいぐるみを思い出します。

そのあとカントー前泊組である自分たち御一行は満喫に行って仮眠してましたが、爆睡してたのは自分だけだったようです(笑)

朝の4時には支度やポケセン待機列の状況を確認したり、コンビニで買い物をして5:15くらいには待機列に並ぶことに。この時には20人ほど並んでいました。

列に並んでいると次々と自分の知ってる方々も並ぶので途中で雑談をしながら時間を潰していました。おかげで待ち時間は苦痛でありませんでした。

オープン時刻の45分早い9:45にめでたく開店しました。

早速、紳士風ピカチュウと袴姿のピカチュウがお出迎えしていてその時点でニヤついてしまいました(笑)


エントランスにはピカチュウ、ミュウ、カビゴンの装飾が堂々とお迎えしてますが、いつもと裏を見ると

株式会社ポケモンの石原社長のサイン


ゲームフリークの取締役でもあり、ディレクター、作曲をしている増田さんのサイン


そして今回はゲームフリークの取締役でもあり、アートディレクターの杉森さんのサインも。杉森さんのサインはヨコハマしかないのでかなり貴重です。

店内に入るとこれはヤバイ。今までのポケセンと違った開放的なレイアウトでかわいいぬいぐるみたちがびっしりと。









DX限定の火消しピカチュウのぬいぐるみ




DXオープン記念で発売された紳士風ピカチュウと袴姿のピカチュウのぬいぐるみ。


相変わらず懲りずに一式お買い上げ。他にもいつもと同じく他のオープン記念グッズ一式も購入しました。

いつものようにオープン記念グッズを買いますが、今回は同時にポケモンカフェのオープンもあり、それでポケモンカフェグッズの購入もしたためにいつも以上に出費しました…。

ポケモンカフェオープンで発売されたシェフピカチュウとウェイトレスピカチュウのぬいぐるみ。こちらも買っちゃいました。

ポケセンでの買い物が終わったあとは特設会場に行き、高島屋とのコラボグッズの購入をしました。



ポケセンとポケモンカフェグッズの購入で大出費してきついのに高島屋コラボグッズもあってさらなる出費が(涙)


高島屋とのコラボの紙袋です。この柄のクリアファイルやトートバッグ等があるのでお買い上げしちゃいましたが、まぁまたいい出費でした…。

こちらはコラボの菓子類です。パッケージ目当てでの購入です。

無事に高島屋コラボグッズを購入した後はポケモンカフェに入店しました。

ポケモンカフェは今のところ予約制ですが、何とか争奪戦を勝ち取り自分たちは初日入店することができました。本当に初日は予約開始2〜3分で初日の予約が一杯だったので無事に取れてよかったです。





















無事に店内に入ると本当に人がダメになるカフェでポケモンファンにはたまらないのです。店内に過去にポケセンで発売された貴重なぬいぐるみたちが展示されていました。


2005年発売のマンスリーピカチュウ。当時はポケセンが5店舗しかない時代で今ほどポケセンが身近でもなく、高校生であって今より財力もなかったことあって全く買えませんでした。それなら10年経った2015年にこのシリーズが復活して1年間課金したのはいい思い出です(笑)





さらに店内にはゲームフリークの増田さんと杉森さん、日曜日に放映されているポケんちメンバーのしょこたんやあばれる君たちのサインがあるじゃないですか。





個人的に特に杉森さんのサインは欲しい。どうして杉森さんの繊細なアートが好きなのでこのアート付の色紙はたまらない一品なのです。


各テーブルごとにiPadがあり、iPadでオーダーをします。











iPadにはこのようにポケモンカフェのロゴの入ったカバーが。これ市販化してくれないでしょうか?

自分は今回このようなものを注文しました。

大人も大丈夫なプレートセット。これ、可愛すぎて食べるのがつらかった(笑)ちなみに選択すればプレートの購入ができ、買ってしまいました。


こちらがピカチュウのラテ。こちらのマグカップも購入ができるので買ってしまいました。

シェフピカチュウが店内に来てくれました。







これはあまりの可愛さにニヤついてしまいました(笑)本当にここは人をダメにさせる空間ですわ。

カフェの滞在できる90分はあっという間で全然時間が足りませんでした。そのあと、ポケモンカフェで入店すると購入できる予約特典であるシェフピカチュウとウェイトレスピカチュウのマスコットぬいぐるみとクリアファイルもしっかりゲットしました。

今回のポケセンとカフェのオープンはいつもより凄かったです。そのせいかファンの方々とのポケモントークなども盛り上がり、家に着いた時は日が変わってました。このようにいい歳したやつが丸1日楽しんだせいか、翌日は風邪でダウンしました…。もう無理できる体力ないな。来週のポケモンストア伊丹空港店に行く時は大阪の方々とオフやったりするから体力に注意しないと…。


今回のポケセントウキョーDXは最高でした。これなら何かと通うと思います。もちろん今までのメガトウキョーなどの店舗も行きますが。

25日はポケセンが日本橋に初代店舗をオープンして20年です。この日は仕事明けの日であり、無事に予約もできたので一人でポケモンカフェで祝う予定です。今度は20周年グッズで貧乏になります。これはまいったな…。
ブログ一覧
Posted at 2018/04/11 13:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポケモンセンターヨコハマファイナル
pikachu@evさん

日本橋髙島屋
湾岸ランナーさん

ぶらり東京ソラマチ(^o^)/
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日もイベントで池袋へ。

後ろでリハの写真を撮って後ろを見たら早速、ディレクターの増田順一氏にお会いできた。

これからの音楽の演奏とトークが楽しみだな。」
何シテル?   12/01 11:53
とにかく三菱車とポケモンを愛するpikachu@evです。 実家ではずっと三菱車に乗っていたため、自分も三菱車を乗るようになりました。度重なる不祥事があっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MMF2018に参加しました(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 21:12:17
燃費記録 2018/11/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 14:39:08
 
The90s、90年代車“ザ・ベストテン”  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 00:31:10

お友達

三菱車に乗ってる人とポケモンが大好きな人とお友達になりたいです
16 人のお友達がいます
CurzCurz * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
M-4M-4 れいちぇる☆れいちぇる☆
ココネココネ えだむえだむ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
事故に巻き込れて廃車になったディオンから乗り換えたグランディスです。 ディーラーでコン ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
大学の時にはじめて自分が選んで買った車で、自分にとっては事実上はじめての車でした。少ない ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生になる前で免許取り立ての時に乗っていた一番最初の車です。 免許を取って最初は何に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.