2025年10月27日
愛車紹介に記載の通り、ZC33Sの1型から4型(ファイナルエディション)に乗り換えて3ヶ月。しばらく乗ってみて感じた相違点を以下にまとめておきます。
(AT車の場合です。MT車だと一部相違があるかもしれません)
【メーカーが明言していること】
・リヤパーキングセンサー、および斜め後方を対象としたブラインドスポットモニターが追加された
・ライトスイッチがデフォルトでAUTOになった(オフにするには一手間かかる)
・マルチインフォメーションディスプレイの表示内容に標識とデジタル速度計が増えた
・全方位モニターパッケージで購入した場合、地デジアンテナやGPSアンテナ、USBポートなどが標準装備されるようになった(おかげで配線が楽)
・アダプティブクルーズコントロールが40km/hを切っても解除されず、停止までサポートするようになった(ただし停止状態はすぐ解除される)
【メーカーが明言していないこと】
・アダプティブクルーズコントロールの設定速度上限が115km/hから135km/hに変更された
【気のせいかも】
・車線逸脱抑制機能の介入が早くなった?
・オートライトの制御が変わった?(より早く点灯し、周囲が明るくなっても消灯まで時間がかかる気がする)
概ね同じ感覚で乗れますが、微妙な違いが気になるときもあります。
Posted at 2025/10/27 22:14:38 | |
トラックバック(0) | クルマ
2025年05月24日
余裕の性能で長距離ドライブを苦にしないコンパクトカー。スポーツ走行をする/しないによらず、とにかく走るのが好きな人にお勧め。
Posted at 2025/05/24 16:37:16 | | クルマレビュー