• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

薔薇♪のブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

ご支援ありがとうございます!!

先日のブログでご支援のお願いをしたところ、新規の方も含め漢気のある皆さんからのご支援がありました。
「食事代にして」とか「交通費の足しにして」など温かいメッセージを添えて振り込まれたお金も、合計すれば九州への往復交通費を十分に賄える金額になりまして、感謝申し上げます。
次戦のエントリーフィーはまだ送られてこない美川の賞金をあてにしつつ、自転車操業形式で回していく所存ですwww

そしてちょこちょこツイッターの方ではつぶやいていますが、シーズンが終わりましたら全日本参戦にどのぐらいのお金がかかったのか簡単にご報告したいと思っております。
今年は参戦初年度という事で、なかなかにエグイ金額になると思いますが、一つ参考にして頂けたらと思います。

ぶっちゃけ、漢気スポンサー様から頂いた金額を合計しても全日本参戦経費の全てを賄えるはずは到底なく、かといってスポンサー様の立場で言えば、出した金額ほどの宣伝効果があるわけでありません。

でも皆さんそれぞれに想いを込めて支援して下さっているわけで金額の如何に関係なく、僕は一部であっても人様のお金で走らせて頂いているという事で、気合が入りますし、同時に無駄な使い方をせずに最大限に効率よく戦績を上げていく術を必死に考えるという効果を生みます。
今のところその効果が出ていると感じます。

自分のお金であれば言い訳なんていくらでもあるし、最悪来年に向けて…なんて逃げてしまう事も出来ます。
そういう自分の弱さを殺すために、言葉は悪いですが、漢気スポンサーの皆様を利用させて頂いております!

漢気スポンサーの皆様!
あと1勝で全日本のシリーズチャンプです!
シリーズチャンプをとるまでもうしばらくお付き合いくださいm(__)m
そして皆さんのご支援に心より感謝申し上げます。


という事でちょこっと動画でも張り付けておきますね♪

砂川でのZummyさんによるインタビュー動画


美川の外撮り動画
Posted at 2021/07/23 17:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2021年07月20日 イイね!

【参戦報告】全日本ジムカーナ第6戦@愛媛

全日本ジムカーナ選手権も折り返しです。
第6戦(実質第5戦)の為、四国の山奥に行ってきました。
会場は愛媛県の久万高原にある、山の上のもう潰れた?スキー場の駐車場です。

2速までしか使わないような小さい会場で、路面はボロボロ、ただ雨がとてもグリップするらしいと聞いて会場入りしました。
事実ウェットが驚異のグリップ感でした。

ただ道中は下調べなしに向かったため、2.5m巾のトレーラー牽引では後ろが大渋滞になりました。
タイヤメーカーの大型トラックなどは別ルートから登るのが常套のようです。
主催者様にはその辺の情報提供もお願いしたいです。
危うく二進も三進もいかなくなって会場に繋がる道路を僕が封鎖するところでしたwww


さて今回のイベントを振り返ります。

今回の第6戦は今シーズンで一番強行軍スケジュールで移動しなければならない&パドックが激狭で予備スペースを貰えない&3日共雨予想だったため、家族は同行せずサービス員の弟子2号と二人で現地入りしました。

恒例通り木曜日の彼の終業時間にピックアップして向かうつもりが、途中の高速が2カ所も事故渋滞しており、既に予定が押した状態で出発となりました。
神奈川県を出発してからは運転を代わりながら、ひたすら運転してゲートオープン前に何とか会場入りしました。

金曜日は朝から大雨、途中突風もあり、かなりハードな1日となりました。
車両のすぐ傍のわずかなテントスペースで2日間過ごす苦行のスタートです♪


砂川から投入したMAROYA様提供の高級テントがあって非常に助かりました。
あれが無かったら耐えられませんでした…。

クルマの方はAZURの川村さんの遠隔セッティングにより、金曜日の午前中にほぼセット出しが終わり、結局金曜日の午後から本番までクルマ側は一切触らずに走れました。
事前にこの会場向けにセットアップを重ねてきた効果があったように思います。今回は名阪、砂川とスピードの乗るコースから一転して小さい会場という事で大幅にセットアップを変更して乗り込みましたが、それが当たったようです。

金曜日はやはり会場的にFFが強い感じでしたが、それでも2位のDC2を2.4秒ちぎって1位で終えられました。
時間に余裕があったので幾つか試験的な事もこの日に済ませ、意気揚々とホテルへ…じゃなく、もう寝不足で死にそうになりながらホテルに戻り泥のように寝ました。


そして土曜日。
この日はなんと午前中に突然晴れ間が出てきて、ウチのクラスの出走の頃にはドライ路面に…
慌ててドライ想定のテストに切り替えまして走行。


2本目はウェット路面になったのでやっと本番のテストができるな…と思ったらなんとスタートして直ぐにミスコース…だって、霧でよく見えなかったんだもん…と言い訳しておきます。
ホテルで津川さんに「あそこでミスコースした俺たちは明日はもうあそこではミスコースしない!」と励まされたんだかよく分からないコメントを頂きましたwww

とりあえず結果としては2位のEFに0.9秒差で1位で終えることができました。


そして日曜日。
この日はもうずっと雨…それも大雨。


パイロンなんてもう流れてしまいそう…


取り敢えず砂川の失敗を二度と繰り返さないよう、1本目からしっかりタイムを残すことを意識して走行します。
結果、1.2秒差をつけて1位タイムです!!

自分としては2カ所ほどミスをしていて、2本目は更にあげられると確信していたので、物凄い雨でしたがお昼の慣熟歩行を入念に…

ところが慣熟歩行後、緊急のドラミが開かれそこで中止の決定が告げられました。
その時の外の様子。


密を避けてと言われても、テントの中でも雨の音が凄くて声が聞こえないレベル。
雷も鳴り出し、山を下りる道が土砂崩れで通れない道もあると聞き、帰れるのか不安になりながら何とか片付けて下山しました。

途中の川とか、音や水の流れが、安全な場所にいるのに生命の危機を感じるレベルでした…

が、松山市内に戻ったら快晴だし暑いし、久万高原は別世界だったようです。

という事で、表彰式もないし、なんか勝った実感もないまま終了した第6戦となりました。
賞金もメダルも副賞も後日送られてくるという事で、現在は何も手元にないのでイマイチ実感がありませんが、これで4勝目となります。
あと1勝するとその時点でシリーズチャンピオンが確定することになります。

次戦は9月の福岡県です!
応援引き続きよろしくお願いします♪

参戦費用が枯渇してきております…
漢気スポンサー様引き続き募集しております!
何卒よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2021/07/20 13:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記
2021年07月01日 イイね!

【参戦報告】全日本ジムカーナ第5戦@北海道

全日本ジムカーナ第5戦、実質第4戦に行ってきました。
かなり長文ですが、読むのがめんどくさい人は一番最後のZummyさんのインタビュー動画でほとんどしゃべってますのでそちらをご覧くださいwww


さて第5戦の会場は北海道の砂川という所、札幌から北に少し上がったところです。
全日本の会場の中で唯一道路が繋がっておらず、トレーラーを牽引してフェリーに乗るとビックリするほど料金が高いので、当初はキャンセルするつもりでしたが、家族が北海道に行きたいというので行くことにしましたw

今回は長期間にわたる移動になるので、真面目な勤め人の弟子2号をサービス員に召喚するのは忍びなく、家族だけの移動です。
ルートは、最も時間的に効率よく移動できる八戸苫小牧間のフェリーに乗ることにして、木曜日の未明に家を出、夕方に八戸着、金曜日の午前1時半に苫小牧に着きそのまま会場入りしました。

台風が近づいているという事でドキドキしましたが、道中天気も良く…


青森県内は雨が凄かったのですが、逆にフェリーの中では虹も見れたりして…


楽しい道中を過ごしました。僕はここから怒涛の寝不足の1週間となりましたが…


という事で十数年ぶりに着いた砂川。
今回からFuturaトレーラーのテントを使用します♪
MAROYAさんからお借りしました。


という事で早速金曜日の走行です。
持ち込みセットの最後のチェックができないまま現地入りしたので、この1日で煮詰めるつもりでしたが…
1本目でマシントラブル(涙

もう心が折れそうになりましたが、富良野の佐藤農園さんが部品を貸してくれるというので、砂川から富良野まで絶景を楽しみながら(さすがに撮影する余裕はありませんでしたw)取りに行きました。

到着すると愛車から部品を取り外しておいてくれまして、もう感謝感激しながら、でも速攻で会場に取って返し、日が暮れだすまで作業しました…
一通りの工具を持って行っておいて良かったけど、現地でミッション下ろすのはダルイ!
それもサービス員がいないこんな時に…と思いましたが、同じチームパドックの佐藤選手が手伝ってくれて本当に助かりました。



という事で初日はただ車の作業をして終了…
セッティングの入り口にも立てませんでした。


翌土曜日も天気が良く、むしろ暑すぎる…


1本目走行してぶっちぎりタイムで気分良く、2本目出走…と思ったら、エンジンがかからない!!
もうバタバタで修理してスタート。
もう本番までだましだまし行くしかないのか…とガックリです。

一応1位で土曜日を終え、この日もイベント進行が激オソで夕方になってやっと終了して宿に…
もう連日の寝不足で死にそうです。


そして日曜日。
この日も暑い!そして土曜日まであった風がなく、めちゃくちゃ暑い!!

そして迎えた1本目
名阪で使ったタイヤをそのまま持ち込んでいるので、スタートして暫くちょっと僕のイメージと動きが違う…
とか思ってたら、ギャップでABSが誤作動を起こし、そのままスラロームのパイロンに入れず通過。
ミスコース扱いです…すごすごと引き返しますwww

砂川は路面が大根おろしのような状態なので1本目でタイムを出さないと2本目は無理と聞いていたので、走行を続けずにパドックに帰ります…温存温存♪


そして2本目。
えいや!とスタート。
ちょっと安全パイに走りすぎてとても恥ずかしい走行になってしまいましたが、確実にタイムを残すことを第一に走り切り、後続車のゴールを待ちます。




なんとか逃げ切り優勝!
これで3勝目!!
北海道まで行って負けたらもう死にたくなるので良かったです。

今回は開幕戦以降出場していなかったユウ君も久々に出場し、茂木以来のダブル優勝が出来ました。
目標にしていたのでうれしい!


という事で終了後Zummyさんがインタービューしてくれました。


走行動画はその内にZummyさんが編集してくれるはずなので、それまでお待ちください♪
殆ど公開していない車載動画も使われるかも??です。
Posted at 2021/07/01 10:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 全日本ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     123
45678910
11121314151617
1819 202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation