• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSHALLのブログ一覧

2010年06月21日 イイね!

復元完了


今週月曜日シルビアの車検を取ってきたので

今日はその復元作業ですヾ(@~▽~@)ノ

●車高を40mmダウン~

●触媒をスポーツキャタに~
  ↑ホントにSARDのメタルキャタですww
   書類が無く再発行が面倒なので純正交換しました♪

●アッパーアーム、トーコンロッドを社外に~


蒸し暑くて余計疲れました(ーー;)

でも作業後のコーラ一気飲みは最高っっ(゚∇^*)

あ、そういえば、自分の同期が箱根で職質されたっぽい。。。。

っていうか検挙!!??笑

後日合格発表の連絡が来るらしいです

なんにも無きゃいいのですが

誰か、山で捕まったらどうなるとか、

その辺詳しい人いませんか~???

Posted at 2010/06/21 00:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2009年09月27日 イイね!

シリンダーヘッド交換

シリンダーヘッド交換エキマニ取り付けスタッド折れからやっと復活しました。

とりあえず折れたスタッドを摘出するべく、ドリルで揉みまくること12時間(2日かけて12時間ドリル回し続けました!)。
エキストラクターがあんなに硬いなんて・・・・

使用したドリル30数本

リューター10本

タップも含めて、外注するより安い!と頑張ったものの、修理の見積もりより高い2万円ほどかかりました笑

そこでの成果は取り返しのつかないほどの大穴!!

M8→M10にしてみたものの、更にでっかい穴が開いてました。


もうヘッドを買い換えることに。

見つかった中古のヘッドが1万2千円!
最初から買ってりゃ良かった。。。


ヘッドガスケットをメタルにし、
ロッカーアームストッパーもついでに替え
HPIのアウトレットも買って

結果オーライ♪

かかった費用は勉強代ってことで納得してます。


これからいじったとこのトラブルが無いことを祈るばかりの
毎日です。
Posted at 2009/09/27 21:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2009年07月25日 イイね!

アッパーアーム&トーコンロッド交換

アッパーアーム&トーコンロッド交換もらい物のCUSCOアッパーアームと、
イケヤのトーコンを取り付けました。

シルビアのリアサスはリンクにあまり
テンションがかかってなかったので、
意外とすんなり外れてくれました。

でもあの整備性の悪さというか、
作業スペースの狭さは天下一品。

リヤマルチリンクはあんなもんかも
しれないけど、炎天下で汗だくだくっス。。。
Z33のアーム交換したときはこんなもんじゃなかったけど。
テンションかかりまくって外れやしない(・`д´・;)

とりあえず純正からトーゼロ方向(純正のときは結構トーイン)と、
キャンバーは少し起こして取り付け。

後は走りながら少しずつ調整していきます!
試運転でちょっとサイド引っ張ってみたけど
少しはけつが出やすくなったような・・・・

ついでに午後からFRタイヤを中古のneova AD07に組み換え。
更に汗だくだくだく。。。今度の週末が楽しみです♪

Posted at 2009/07/25 22:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ

プロフィール

「(= ̄Д ̄)y─┛~~」
何シテル?   07/01 22:51
S14 前期に乗ってます。購入して2年、特に大きなトラブルも無く(?)楽しく弄ってやってます。 こいつも今年で15歳になりますが、まだまだヒ~ヒ~言わせてやろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家庭の事情ってやつで、ついにMPV購入です。
日産 シルビア 日産 シルビア
事情により冬眠中(-。-;
日産 マーチ 日産 マーチ
今は亡き……
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
廃車になった車の部品がもったいないので格安で購入。1年半乗ったけど買ったときの75%の値 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation