• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月01日

伝説のインプレッサ。

昨日の舞子サンデーにて、自分がどの車より、どんなスーパーカーより1番凄いと思った車。


黒のインプレッサ。

GC8Aのインプレッサです。見た目普通のインプレッサですが、実は凄い秘密が隠されているのです。


走行距離は?

408,731km。つまり40万キロも走っているインプレッサ。おまけにエンジンとミッションはまだ1度も壊していない。クラッチ交換はまだ1度だけ。


ここまで愛車に愛情を持ち維持して、壊さずに愛車を守るオーナーさんに脱帽でした。


ちなみに12万キロの時にサーキットも走られたそうです。


乗り方やキチンとしたメンテナンス次第なのだと改めてお勉強させてもらいました。


本当に凄いインプレッサとオーナーさんでした。

ブログ一覧 | 新舞子サンデー | 日記
Posted at 2014/09/01 21:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

俺の考えは間違っていた・・・・ From [ そんなゲロを吐くくらい怖がらなくてもい ... ] 2014年9月3日 12:53
この記事は、伝説のインプレッサ。について書いています。 走行距離40万km走っているGC8インプレッサが紹介されていますが、すご
伝説のインプレッサ! From [ H・Y工房 ] 2014年9月3日 19:27
この記事は、伝説のインプレッサ。について書いています。 車はメンテと乗り方次第で、新車状態のままココまで乗れる。 それを証明していますね! 40@GC8Aさんと始めてお会いしたのは、確か私が中学 ...
ブログ人気記事

2022季節の果物狩り🍓
ケロはちさん

東京オートサロン2022を見てきま ...
灰色さび猫さん

ろうじん温泉じゃねえでおいがみ温泉 ...
ツゥさん

爺ちゃんが持って逝く…?
THE TALLさん

今日の1枚と今週2位ゲット
たっちゃん30さん

Vol.38【YouTube動画ア ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年9月1日 21:57
ひえぇ~!

私のGCは23万キロまで乗ったって
みんなに自慢してますが

40万キロとはすごすぎですね

私のはエンジン交換1回
クラッチ交換1回
ミッションは未交換でしたが
瀕死の状態でずっと乗ってました。
コメントへの返答
2014年9月2日 14:33
わかなさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ほぼ倍です!

もう、これで自慢できなくなってしまいましたね・・・。笑
2014年9月1日 22:03
>408,731km

って凄いですねw( ̄△ ̄;)w
コメントへの返答
2014年9月2日 14:36
まーちゃんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

凄いという形容詞ではもう説明できないぐらい凄いです!
2014年9月1日 22:07
壊れてないのがすごいですね!びっくりです。
コメントへの返答
2014年9月2日 14:38
Sunderland(黒猫さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

エンジンもミッションもまだ1度も壊れたことがなく、クラッチも1度だけ交換。

乗り方と車に対する愛情が感じられるインプでしたよ。
2014年9月1日 22:24
自分のはB型が23万キロ
C型が35万キロでリタイヤしました。

C型は家族増えるイベントがなければまだ維持してた気がしますが。
後々を考えてラジエーターパンクでしたが、廃車にしちゃいましたが。

妻のGF-Gはまだ10万キロ未満w
コメントへの返答
2014年9月2日 14:40
taqu@金魚草萌さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

taquさんも凄く頑張られましたね!

奥様の車で50万キロチャレンジしてみましょう♪
2014年9月1日 22:38
こんばんは。
まいこさん で、お世話になりました。

ブログにのせていただき、ありがとうございます。
またどこかでお会いする日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年9月2日 14:43
40@GC8Aさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

舞子サンデーではお世話になりありがとうございました。

40万キロも車を壊さずに走らせれるということをお勉強させてもらいました。

今後ともいろいろとご指導宜しくお願い致します。
2014年9月1日 23:07
この走行距離を見てこの車がホントに好きなんだなぁっていう表れみたいなのを感じますね・・・
しかし凄いですなぁ、40万kmって(滝汗)

僕もここまで乗れるのか・・・ 無理かもです(笑)
コメントへの返答
2014年9月2日 14:45
yamakenさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

この距離は車に愛情がないとできない凄いことですよね。

ここまでできる人がいるので、できると信じて愛車を大切にしてあげましょう♪
2014年9月1日 23:29
僕もA型乗っていましたが、エンジン自体は結構回しても壊れることはありませんでした。クローズデッキ最高♪
その代わり、補器類,ボディはへたりましたね…
コメントへの返答
2014年9月2日 14:49
kei555さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

オーナーさんは車の整備士さんをされているらしい。

ここまで乗れるって教えてくれた先生的な存在のオーナーさんと愛車さんですね。
2014年9月2日 7:00
凄い!
ほんとうに大切にしたい愛車に出会えた方なんですねo(^o^)o
コメントへの返答
2014年9月2日 14:55
REI-KAさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ほんとうに凄いよね!

自分も全力で愛車を守りたいと思ったよ。
2014年9月2日 7:48
自分は一生今の車に乗っていたいと思いますが壊さずにという所が難しそうですwww
というか一度事故ってますし、土競技にも出たいですしwww
でも長く乗っていきたいですよねぇ。
コメントへの返答
2014年9月2日 14:58
零名自由さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

競技をする上でクラッシュの経験ができたことは、これからの競技人生でも役に立つはずです。

じっくり競技で活躍できる力を育ててください。

あせっても深刻な事故をしてしまうだけです。

応援してますよ♪
2014年9月2日 10:13
こんにちは✋

えーと( ; ゜Д゜)



地球一周て何キロでしたっけ(笑)
コメントへの返答
2014年9月2日 15:00
momotarow1976さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

確か地球一周4万キロでしたっけ。

その計算だと、もう4周していることになりますな。笑
2014年9月2日 11:25
こんにちは

距離で車を選ぶ人多いようですが、ちゃんと整備されていれば、距離なんて関係ないと証明する車ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2014年9月2日 15:05
TheNannini121212さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

中古車では前のオーナーがどんな乗り方をしていたのか不明で、購入にはギャンブル的な要素もありますが、

この車のオーナーさんは新車で購入されたみたいです。

それから40万キロというトンデモナイ長い距離をエンジン、ミッション1度も壊さずに走るなんて、距離なんて関係ないと証明できるオーナーさんと愛車さんですね☆
2014年9月2日 19:50
これはすごい!
親父が乗ってたディーゼルのサファリ(形式不明)は50万キロ超えてました。
足回り2度交換やら色々直してました。もう1台買えるくらい(笑)
当たりのエンジンですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年9月5日 11:11
Nonface-Black-Knightさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お父様のサファリの50万キロも凄いですね!

当たりのエンジンでも乗り方によっては壊れてしまいます。

お父様の運転が車に優しかった証拠ですね。
2014年9月2日 20:31
はじめまして。
コメント失礼します。

ウチはインプレッサじゃありませんが、新車から11年の255000キロ走らせていても上に上がいますね…(^-^;)

普段のオイル交換や消耗品交換を踏まえては大掛かりなのはクラッチディスクとワイヤー交換だけで、エンジンもMTも不目立つ不調なく車検も今夏に5回目を通りました。

オーナーさん同様、まだまだ乗っていこうと思います。

コメントへの返答
2014年9月5日 11:15
iga-sanさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

どんな世界にも上には上がいると実感させられますよね。

ですが25万キロでも自分にとっては未知の世界です。

お互い愛車を大切にして、いつまでも乗り続けましょうね。
2014年9月2日 21:31
メンテ次第でこんなにいくとは…。
良いオーナーさんに出会えてインプも嬉しそうです。
コメントへの返答
2014年9月5日 11:17
小夜@AZさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

自分もびっくりしました。

エンジンとミッションが1度も壊れていないことにも衝撃を受けました。
2014年9月2日 22:03
はじめまして。
GC8ってガラスのミッションって言われてた記憶があります。それを壊さずに乗るなんてすごいですね。メンテも運転技術も大事なんですね。
コメントへの返答
2014年9月5日 11:22
えるしゃーる=れいとんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい!

ガラスのミッションと言われた大変繊細なミッションですね。

それを40万キロも維持できるなんて本当に凄いと思いました。

本当に大切にされている愛車さんだなと思いました☆
2014年9月2日 23:44
こんばんは。はじめまして。

これはまさに脱帽です。GC8は結構長く乗られている方が多いようですね。

私なんか10年ほど前にたったの6万キロでミッションガタガタにして売ってしまいました。

恥ずかしいです。


コメントへの返答
2014年9月5日 11:30
にゃご吉さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

自分の周りのGC8乗りさんは20万キロ乗られている方は沢山いますが、

さすがに40万キロは脱帽でした。

お互い今の愛車さんをいつまでも乗り続けれるよう大切にして行きましょうね。
2014年9月3日 0:04
お初です。
スゴイのを拝見させて頂きました。
おかげで長く乗れる勇気を頂いた気がします。

距離数では圧倒的に負けましたが、年数に関してはこちらも負けてませんぜ!!
いつかは直して走らせる様します。
コメントへの返答
2014年9月5日 11:32
SC-Zeroさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

自分も40万キロも乗って、いまだにエンジンもミッションも1基目と聞き腰を抜かすかと思いました。

SC-Zeroさんも負けずにいつまでも愛車さんに乗り続けてくださいね。
2014年9月3日 7:39
( ; ゜Д゜)ウホ
観光バスじゃないんだから……(笑)

素晴らしい~

突然失礼いたしました~♪


コメントへの返答
2014年9月5日 11:33
まきちゃんぷ~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このインプレッサは観光サービスは行っておりませんが、この距離は本当に脱帽ですよね。

本当に素晴らしいです!

突然ありがとうございました♪
2014年9月3日 12:27
はじめてm(__)m
40万キロとは凄いですね
なつかしいです
自分も20年インプ乗ってました23万キロで廃車にしました(笑)
今はBRZに乗ってます
コメントへの返答
2014年9月5日 11:43
cz6さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

23万キロでも本当に凄い距離だと思います。

愛車のBRZさんも40万キロ目指して頑張ってください!

自分もいつまでも乗り続けれるよう頑張ります。
2014年9月3日 12:39
はじめまして。コメント、失礼します。

凄いですね。

ターボ車でも40万kmもノンオーバーホールで走れるのですね

感動しました!

あまりにすごいのでトラックパックさせていただきます

よろしくお願いします
コメントへの返答
2014年9月5日 11:50
がちょうさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

本当に凄い車です!

40万キロも壊れずに維持できるのだなと勉強させられました。

トラバックありがとうございました。

宜しくお願い致します。
2014年9月3日 12:53

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

自分は、まだ半分 もいってませんが

この先も まだまだ 乗っていける事が

解って 安心 できました。

(⌒▽⌒)ニコニコ

目指せ GD で最長記録かなぁ~(^^;;
コメントへの返答
2014年9月5日 11:53
いんぷ2003さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

自分もまだ半分以下の距離ですが、この車を見て希望が持てました。

メンテナンスの大切さと大切の乗る気持のお勉強をさせてもらいました。

お互いいつまでもインプに乗り続けれるよう頑張りましょね。
2014年9月3日 13:09
はじめまして


すごいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

自分のバイトしてるガソリンスタンドに47万km走った100系クレスタの前期型が来ます
外装も綺麗でツヤがあり、ヘッドライトの黄ばみも皆無。

修理した箇所は聞いていませんが恐らくあまり無いと思います。

自分も1台の車をずっと乗り続けたいです。
コメントへの返答
2014年9月5日 12:01
みかどちゃんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

47万キロも凄いです!

大切に乗られている方の車は外観も綺麗で壊れる回数も少ないと思います。

お互い愛車をずっと乗り続けれるよう大切にして行きましょうね。
2014年9月3日 14:11
ただただステキな事ですね!
コメントへの返答
2014年9月5日 12:04
水冷ICさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

本当に素敵な愛車さんとオーナーさんです!

愛車への愛情が物凄く感じられる愛車さんでしたよ☆
2014年9月3日 20:48
こんばんわ。
やはり車も人間と同じようにマメに診てあげるとこうも元気に走るのかと実感しました。

車種は違うのですが、私のエクストレイルも9年落ちで中古車として迎え入れました。
まだ走行距離は5万7千km程ですが、10年は最低でも付き合っていきたいと考えています。

私もインプのオーナーさんみたいに大事に面倒見てあげたいと思います。( ´∀`)
コメントへの返答
2014年9月5日 12:14
GotSkypeさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

愛情を持ってマメに気にしてあげることで人間の身体も、車もいつまでも元気でいられるんですよね。

自分の身体はとても健康状態とは言えない生活ですが・・。

お互い愛車さんも身体も大事に面倒を見て行きましょうね。
2014年9月3日 21:56
はじめまして。みん友繋がりで来ました。

ヨーロッパや中近東のメルセデスタクシー並の走行距離ですね。

クルマの品質、普段のメンテナンス、ドライバーの乗り方等々の複合要素が上手く噛み合えば、これぐらいの距離は余裕で行くんですね!

スバル水平対向はその構造上オイル偏りがどうしても有るので、長距離には本質的な弱点があると言っていた友人の言葉を、今迄は鵜呑みにして信じていましたが、思い直しました!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年9月5日 12:23
蛇毒中毒さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

しっかりとしたメンテナンスと乗り方、きっとそれプラスの何かの要素もあるんでしょうが、車はこれぐらいの距離は問題なく乗れるのだとお勉強させられました。

今はインターネットなどで沢山の情報が出回ってますが、何より目の前の真実に敵う物はないと実感し、お勉強させてもらったオーナーさんと愛車さんでした。
2014年9月4日 4:18
コメント失礼します。
私もGDBに乗っていて、現在、84000kmです。走行距離が増えるのを気にしてましたが、これを見ると大丈夫そうですね。

まだまだ、乗りたいのですが、きっちり乗れば、これだけ乗れると知れて良かったです。
車は飾りにしていても仕方がないので、走ることに意味があると思います。

私も目指せ50万kmで、頑張ります!
コメントへの返答
2014年9月5日 12:30
快速やまとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

同じGDB仲間さんですね!

きちんとしたメンテナンスと乗り方でここまで乗れるんですよね。

GDBはGC8よりいろんな部分で改良されているので50万キロも夢ではないと思います。

お互いGDBを大切にして行きましょうね。
2014年9月4日 11:30
はじめまして。40万キロとは脱帽ですね。きちんとメンテされてるからまだ元気に走っているのだと思います。見習いたいですね😃私の車も買って4年3ヶ月がたとうとしていますがもうすぐ6万キロになろうとしています。 不具合はパワーウィンドウが1年前に故障した位ですが元気に走り回っています。 🚗
コメントへの返答
2014年9月5日 13:00
アリオン1976さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

40万キロとは本当に脱帽ですね。

メンテナンスの徹底さと車への愛情がここまで壊れず車を走らせるんでしょうね。

本当に凄いインプレッサに出会えました。

おすすめアイテム

プロフィール

「来年の2月から9月までイベントの依頼が既に6件も来ています。
来年は件数のペースを落とそうと思ってましたが、沢山の子ども達からお客さん達に喜んでもらえるなら頑張らないといけないかな…」
何シテル?   12/14 14:10
各地のモータースポーツイベントにてゲストのラリードライバーとして参加しラリー車同乗体験、同乗走行、デモラン、記念撮影を行い子供さん達から御老人の方々へ夢と思い出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
23 45678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Desmond Rega Master 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:23:29
LUCK 
カテゴリ:お世話になっているSHOP
2009/11/03 13:11:42
 
アライモータースポーツ株式会社 
カテゴリ:新井敏弘
2009/09/29 01:12:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ドリームプロジェクト大岡組インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
JAF公認ラリー競技/JMRC中部ラリーシリーズに参戦している本物のラリー競技車両です。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
アメリカに滞在していた時に初めて乗った車。 ジムカーナ競技をメインに参戦していました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アメリカ滞在時にサーキットとジムカーナ競技参戦していた車。 ワインレッドから白に全塗装 ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
アメリカから帰国し1番最初に乗った車。 外見も外車の様に見える為、車種を聞かれる事も何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.