• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブのブログ一覧

2012年09月07日 イイね!

任天堂 DS5


昨日のオーリスに続く。

なぜか、新車の物色をしている私w

別に買う予定も、資金もないが、新しいものをたまには見たいから。

時代の変遷を感じたいのもあるだろう。


というわけで、DS5。

なんだかこういうレポしてると、ちょっと前の某●部長さんのようですね( ̄ー ̄)


いざシトロエンに行くも、定休日で休みでした。

外側からでも見たかったので、見ていたら社員さんが出てきた。

したら、カタログをいただき、中を少し見せてもらった。


外観は昨日のオーリスとなんとなく似ている。

このスタイルは流行りなのかな。

好みの形です。


中身は、クラブレザーで高級感が丸出し。

アナログ時計が付いてるのも、ポイント高い。

分割式のサンルーフもなかなかいい感じ。

そして、ギミック好きの自分にとって、もっともテンションの上がるのは…

パワーオンで立ち上がる、フロントパネル。

全体の雰囲気は航空機のコックピットだそうで、さながらその雰囲気。


DSシリーズは1.6ターボなので、DS5の場合、車体に対し若干パワー不足か?

が、乗ってないので、走りの感じはわかりません。

燃費は最近のクルマにしてはって感じですかね。

荷室が広いので、ロングツーリングにはいい感じかもしれません。

値段も比較的手ごろで、買いやすいかな?

外車も結構価格的に相違ない感じになってるんですね~。
Posted at 2012/09/07 21:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2012年09月06日 イイね!

Oh~! リス


先日、野暮用で某Dへ言ってきました。

DMが来ていて、少し気になったので見ることに。


用事は簡単に済むことだったので、ちょい見。

カタログをもらう。

景品のティッシュをもらう。

これが半ば今回の目的でもありました。


あながち嫌いな形でもないから、今回は見に行ったわけで、景品に釣られたわけでもないw

特に、リアの形状が好み。

尻(ケツ)をアピールしてるだけに、特徴的なバック。

反面、フロントマスクはあまり好きじゃない感じ。

MR-Sもいっしょだわw

フロントのデカ目が好きではない。


そんな話はさて置き、中に乗ってみる。

ふ~ん。

なかなかいい感じではある。

良くも悪くも現代的なクルマではあるが、それが時代ってヤツでしょうね。

その年代の均一感を感じます。

トヨタ車らしさを感じます。

当然と言えば、当然ですね。


ごくあたり前に、プッシュスターターやら、エコモードやら。

でも、タコメーターが付いてたのは、まだ救いを感じます。

当然のごとく、各種オプションやTRD、モデリスタ架装するとお高くなります。



すると隣に、アクア、スペイド(New)が置いてありました。

なので、試乗ならぬ試座をしてみました、せっかくなので。


するとどうでしょ~、ズバリ違うでしょ~~~!

三車三様でしょ~~~!(飛田)w


ある程度、現代のクルマを納得したオーリス。

まぁ、こんなもんかと。

次のアクアは、形は好みで、その燃費と価格の安さに関心。

ただ、安いだけあり、内装は少しチープ。

これは致し方ないでしょうね。

そして、最後にスペイド。

新しくなり、形はいい感じ。

だが、乗って驚き…


なんじゃこりゃ~!(松田)w


このクルマのオーナーおよび、好きな人には申し訳ないが、ナイですw

座った瞬間、「ナシだなこりゃ」と思ってしまった。

ハンドルの位置、ハンドル奥の物入れ。

これクルマじゃなくてオモチャでしょと思ってしまった。


主観なので、どうにもできなく申し訳ない。

生理的にムリというやつと同じです。

形がよくても、走りがよくても、たぶんムリなんです^^;

自分とはテイストがあまりにも違うので、逆にいい体験でしたけど。



で、改めて思うのは、MR-Sって意外といいんだな~とw

確かに、荷物載らないとか、物入れも皆無とか、使い勝手は最悪ですけどね。

まだ少し、個性があります。

現代車って、シートの造りとかいいけど、仕立ての安っぽさとか、コストダウンのあおりを感じますね。

造りはいいけど、質感とかそういった部分を削ってるんでしょうね。

イギリスのそれとは真逆なのかもしれません。

でも、これだけのものをこの値段で作ってるメーカーってスゴい。

アクアなんか、この値段でいいのかって感じですよ。


という、試乗ならぬ試座レポ
Posted at 2012/09/06 21:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2012年06月28日 イイね!

ZⅡの評価


先日ブログにも挙げたZⅡ(あえてゼッツーと呼ぼうw)ですが…

肝心な評価については、見ていませんでした。

ほぼ、名前で惹かれましたので…w

調べてみると、さすがに販売して間もないため、MR-Sで使用している方は少ないようです。


少ないながらに見ていると、そんなでもない?!

確かに性能は優れているようですが、減りが早いとかなんとか。

Z1☆以上のインパクトはないんでしょうかね。

↑は結構評判よかったような気がしますが。

いろいろなショップさんでも、評価が高かったのを記憶しています。


やはり、ゼッツーより、Zガンダムが人気があるということでしょうか?www

パターン的には、自分はゼッツーの方が好みですけどね~。


総合的に見てどうなのか、もう少し考えてみます。
Posted at 2012/06/29 18:52:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2012年05月26日 イイね!

新車試乗!

新車試乗!
今日は珍しく、新車の試乗をしてきました。

と言っても、先月86の試乗をしてるので、久々でもないですね^^;

でも、今回は気合が違いますw

本当にあったらイイなと思って乗り込みましたので。



というわけで、車種は…














にしても、仕方ないので発表!w



レンジローバー・イヴォークです。


おおよそ、つぶやきなんか見てる人は分かったかもしれませんが、イヴォークです。



インプレは…


非常に微妙ですw

良くも悪くも現代的なクルマです。

((o(´∀`)o))ワクワク感は少ないですね~。

エンジンも2ℓターボで、不足はないですが、何か物足りなさを感じます。


なんでしょうね、自分が変●だからでしょうかねw

走りの演出が足りないと思いました。

まだ、考える余地はあるようです。

とは言え、現行の中でもっとも自分のニーズを満たしているのはこのクルマです。


英國車はこんな雰囲気なのか?

価格が比較的こなれているので、若干安っぽさはあるな。

アストンのそれと比較してはいけないんだろうけど(´-∀-`;)

でも、一般的には人気があるようで、売れ行きも好調のようです。



う~ん、次はQ3だな。

Posted at 2012/05/26 22:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2012年03月25日 イイね!

iQ スーパーチャージャー(プロトタイプ)


久々に欲しい!と思える国産車。

これは、オモシロそうだ。


かなりトリッキーな動きをしそうだがw

文章を読む限り、MR-Sと酷似する部分が多々あるiQ。



“欠点を凌駕する美点”

これこそが、クルマの面白味ではないかと思う。

今のクルマの多くは、利便性を求めたもの。

でもそれは、仕方ないことだ。

大半は、生活の道具としてのクルマなのだから。


だが、こういうクセのあるクルマも少しは、各メーカー出して欲しい。

売り上げは期待できないだろうが、ある種の実験としてでも。

メーカー側の提案があれば、新たな道も開けるかもしれないし。

同じようなクルマを造っていては、やはり衰退してしまうと私は思う。


ハイブリッド全盛の時代に、こういうクルマを出しちゃうトヨタに乾杯w


これよか、GRMNコンセプト・ハイブリッドを出して欲しいが…

いや、マジで!!w
Posted at 2012/03/25 21:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記

プロフィール

「クルマは走ればいいなんて言ったら、本当に何もかもどうでもよくなってしまう。そういう人は、生き方もどうでもいい人だろうと思うよ。」
何シテル?   03/08 14:11
好きな乗り物は車だけではないが、よりリアリティーがあるものとして、車は一番のアイテムではないだろうか。自分のイメージをより具現化するものとして…。 ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN? / 無限? Sports Pedal MT用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 21:07:41
トータル アライメント サービス 
カテゴリ:Tuning shop
2012/05/10 23:12:28
 
MINI GLORY's 
カテゴリ:Tuning shop
2012/05/10 22:57:56
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
意外とレアなエンジニアードのグリシスト 当初キャプチャーのエンジニアードの出待ちをしてい ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初に自分の車として与えられた車。 意外と実用的スポーツカー。4人乗りだし、4WDで安全 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
この快速で、900ccターボとは思えません! RRという稀有な動力性能は車好きにはたまり ...
ホンダ N-ONE 弥勒Mk-Ⅱ (ホンダ N-ONE)
燃費のいい、なんちゃってスポーティーカー 意外と静か ハンドリングはスポーティーじゃない

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation