メモワール、第1回目はその記憶を辿る旅。
MR-S購入当初の構想について。
いろいろその仕様について、悩んでいたので、久々にハイパーレブを引っ張り出してみた。
それを見ていると、当初とは違う考えがあることに気づく。
当たり前だが、最初はそんなもの。
付けたりしたパーツなんてないから、それをイメージして眺めるだけ。
そんな誰もが通りそうな道です。
その一つに、モノクラフトGT300の1ページがある。
最初の頃は、これが欲しいと思ったもんだ。
だが、とっくに生産中止の代物。
キット販売なんてしてるわけありません。
となると、中古でそれを探すしかない。
よくあることだが、買ってから気づくというやつ。
大枚叩いて買ったクルマだから、早々手放せるわけないw
最近、赤のヤツが売りに出てるみたいですが…
そして、もう一つ欲しいと思ったのは、TRD VM180
これもワイドボディーだ。
後から知った、オリジナル(キット販売じゃないやつ)を知りワクワクしたもんだ。
そして次は、トムスW123やら…
次にいいなと思ったのは、TTEのターボキット。
いいなと思った頃には、すでに生産中止。
販売元も変わっていた。
そう、MR-Sを手に入れた時には、すべて過ぎ去っていた後だった。
そして、今乗ってるのは、普通のMR-S。
ワイドボディーですらない。
MR-Sはグレードがあるが、どれも大差ない。
ほんのちょっとの仕様と、見た目の違いくらいだ。
ターボモデルがあるわけじゃないし、スーチャーモデルがあるわけでもない。
ましてや、2ZZモデルもラインナップされてない。
エリーゼのように、2ZZモデルくらいはカタログ設定が欲しかったけどね。
今更思うが、自分にはこれでよかったんだと思う。
すでにいろいろ迷ってるのに、さらにランナップされてたら、迷いまクリスティー状態ですw
グレードは少ないが、その可能性と希望を見せてくれるこのクルマに惚れたのかもしれない。
いまだにその仕様は決まっていないが、盤石な4WDにはない危うさが、愉しさなのかもしれない。
次は4WD買うかもしれませんがwww
見なくてもいい部分に触れたのかもしれないが、次に活きる糧となった。
次は、純正で乗ろうwww
そんな事を思った…
Posted at 2012/04/06 21:09:50 | |
トラックバック(0) |
Memoir | 日記