2011年03月27日
先日の下回り補強に伴い、車体がしっかりした分、今までの足回りの感じだと、動きが若干硬くなり、乗り心地が悪化した。
そんなことを考えていたが、ガソリン不足やらで、節約優先でちょっとそっちのけだった。
ガソリン騒動も、少し落ち着きを取り戻しつつある昨今、行ってきました。
また今週、人を乗せることがあるので、その意味合いも兼ねて、ひとっ走り。
減衰調整し、その感触を確かめにちょっとばかし走ってきた。
自分だけで乗る分には、硬めでダイレクト感出ていいのですが、これじゃぁ人は乗せないレベルかと。
特にフロントはガッチリサポートされてるようで、かなり芯がある感じ。
そのため、結構ギャップのショックをもろに受けるし、きしみ音も激しいので、やわらかめにしてみた。
リアも最近は硬めにセッティングしてたので、若干緩め傾向で。
以前からのセッティング時、前後のバランスを何となくつかんでたので、その値に一応はめてみた。
そして、これも先日、タイヤの空気圧も変更してみた。
フロントを0.1kですが、下げてみた。
結果、山を走ったりしましたが、いいとこまとまったような気がします。
補強入れたので当然、硬いは硬いですけどね、以前と比べれば。
逃げはないが、その分コーナリング安定した走りができてるということで∑d(`・д・´。)ок
たぶん、この補強効果はHTを外した時、その真価が一番わかると思う。
まぁ、これでしばらく安心して走れるかな。
オイルもプラグも換えたばかりなので、まだその辺はちょと様子見が必要ですね。
Posted at 2011/03/27 21:39:13 | |
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車いじりたい芸人 | 日記
2011年03月27日
今後の方向性について、少し考え直してみる。
あくまで純正フィールと言っていた、自分が最近ヒートアップしているようなので、クールダウンの意味も込めて、リセットしてみる。
イジリだすと、やはり次、次とやりたくなるもので。
周りから聞くとみんなそんな感じだと聞いていたが、自分でも実感しました。
まさか自分がここまでやろうとはw
そうなるとやっぱり、どうしても?パワー的方向に寄りがちになる。
フィーリングアップを目指し、妥協のないパーツを組みたくなる。
MR-Sだと、ワイド化とかもしたくなる。
どんどん純正からはかけ離れてくる。
イジリ倒した人が、やっぱ純正がイイという人もちらほらいる中で、この純正のフィールを保持したままイジルのって意外と難しいのかも。
でも、やっぱ純正は純正なわけで。
自分はやっぱり、純正ではオモシロくないと思うし、心もとない。
MR-Sの良さを引き出すなら、純正のままではダメだと思う。
しかし、イジリ過ぎると、その純正の良さまでわからなくなって、消えてしまう気がする。
う~ん、なんともその境目が難しい。
「程好くイジル」
言葉ではそんな感じでしょうが、実際やると難しいと思う。
ある意味、脳内のストッパーをかけ、ここまでと線引きした上での実行。
コンセプトをしっかり持ち、それ以上やらないという意思。
たぶん、いろいろな出会いの中で、新たな気づきや新商品やらで、そのストッパーも外れやすくなるんだと思うけどww
資本がないという理由が一番だが、今のところ自分的にはそんなに大物はやってない。
金額的にも単体50万を超えるパーツがその境目かなと、自分なりの解釈。
ホントにやりだしたら、お金なんていくらあっても足りない感じなんだな…(゚∀゚ ;)タラー
Posted at 2011/03/27 12:09:45 | |
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In The Future | 日記