2011年12月29日
今回、いろいろ変えた関係で、ハイオク化からレギュラー化に戻してみました。
最適かどうかということに関し、その成分や添加剤とかもすべていいかどうかは分からないという助言をいただいたからです。
特に調子が変わらないようであれば、レギュラーに戻してみようと思います。
少し動かした感じなので、まだ明確なことは言えませんが…
自分が感じたままのことを書いてみる。
たぶん、パワー云々は変わらない気がする。
燃費もそう大差はないと思う。
一番感じるのは、なんとなくハイオクの方がスムーズであること。
エンジンの回転の仕方が、軽い感じがするのは私だけでしょうか。
純正コンピュータの状態で、そう感じました。
CPUまでやれば、最適なハイオク化が必然になってくるんでしょうが。
実際の数値がどれほど変わっているかはわかりません。
また、大して変わっていないんじゃないかとも思います。
だから、結論から言えば、元々レギュラーだけにレギュラーでいいんだと思います。
ただ、低速からの軽快な吹け上がりとか、スムーズさって自分にとっては結構大事なんです。
あと、静粛性もハイオクの方がイイと感じた。
あとは個人の自由かと思うので、好きなほうを入れればいい。
レギュラー車にムリして、ハイオク入れる必要もないんだし。
あくまで、仕様上はレギュラー。
現在は、ほぼ同じ系列GSのENEOSで入れています。
目に見えないとか、数値に表れない部分を気にしてしまう自分がいます。
もうしばらく様子をみてみます。
Posted at 2011/12/31 00:17:52 | |
トラックバック(0) |
趣味と嗜好 | 日記