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2012年04月15日 イイね!

不具合の原因を探る ~対策案~


昨日のブログで、何がダメでというのは書いたが、その理由が記載し忘れた。

ダウンサスが引き金となり、ハの字状態を解消する事にある。

それにより、足が働かず、変な挙動が出ないんじゃないかとの仮説を立てた。

それをさらに押し付けてたのが、タワーバーなんじゃないかと思う。



どこが問題か?ということが分かれば、解決策は早い。

とは言え、お金がかかる事なので、そう容易には行かない部分もあるが。


(1案)
ダウンサス⇒純正バネ戻し

(2案)
強化ブレース外し

(3案)
マジカルパーツ導入


1案は、純正に戻すことで、すべての状態を戻すことで、原因を追究。

的確かつ、明確な案。

これでダメなら、他に原因が…とは思いたくない。


2案は、強化ブレース前には起きてないということから、そこを外すという案。

パフォーマンス・リアはそこまで影響がないでしょうから、そのまま。

やはり、MR-Sは全体で曲がるという考えから、捩れて曲がるという発想から。


3案は、現状を生かしつつ、適正値に持っていくという案。

半ば強引な感も否めないが、これが一番安上がり?

帳尻を合わせに行こうという、新たな試みです。



その他、1案を昇華させ、車高調を入れるという案もある。

これは、かなりお金のかかる事になるので、おいそれとはできそうにない。


また、改めて感じるのは、このクルマはいろんなバランスの上になっていると感じる。

上を上げれば、下も上げなきゃならない。

前を上げれば、後も上げなきゃならない。

そして、全体で動いて、全体でバランスしている。

そう考えると、過剰な補強自体が疑問に思えてくるが、今更すべて戻すわけにもいかんしな^^;

かえって、もう一台フルノーマル買ったほうが安いかもと思うよw


ムリしない程度が、このクルマのオモシロいところなのかもしれない。

あまり多くは語りませんが、わかる人にはわかると思います。
Posted at 2012/04/15 22:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | column | 日記

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