2012年06月21日
さて、ホイール検討につき、検証しています。
そして、想ったのはその足回り全体と、パワーバランスについて。
細かい部分が変わってるのかもしれませんが、ターボとかじゃないですよね?
パワートレインがさほど変わらないとすると、単純なワイド化。
それにより、ハンドリングの印象とかって、だいぶ変わるんのではないかと思う。
純正に比べてね。
高速コーナーとかでは安定してるでしょうが、通常街乗り程度だとダルい感じなんじゃ?
と思ったりした。
専用のホイールT3の設定が違う。
VMと純正ではその設定が異なり、品番ももちろん違う。
VMには乗った事ないので分かりかねますが、理論上はいかがでしょうか。
自分なりの見解では、現状通常のTRD仕様に近いため、そっちがいいんじゃないかと思ってます。
純正に毛が生えた程度w
ハンドリングも大幅に変化ないような設定がいいのではないかと。
なので、ちょい出るくらいの感じが自分好みなんじゃないかと。
一番気になってるのは、0.5Jの差がハンドリングに与える影響。
同じ幅のタイヤを履かせて、まったく同じインセットの場合、その差がどう出るか。
直接接地する場所ではないので、その約6ミリの差がどうハンドリングに影響が出るのか。
街乗り仕様の自分のドライブでは、あまり広げない方がいいような気がしてますが…。
と漠然と思っています。
Posted at 2012/06/21 23:09:40 | |
トラックバック(0) |
モノマネ | 日記