2012年08月04日
このみんカラでのブログってのは、独り言的なことで、戯言です。
自分が今までの中で気づいた事、感じたことを書き綴っているだけ。
だから、間違っているかもしれないし、共感できるものもあるかもしれない。
以前にも書いたが、リハビリ的に書いているので、突っ込まれても何もないはずw
聞き流していただけるのが、一番いいのかもしれません。
ということで、自分の方向性について少し。
物事のアプローチは人それぞれで、誰がどうとか、正解とかないだろう。
自分は結構、調べて追求するのが好きらしいという、自己分析。
この点は、生き方にも通じる事であると思う。
物事には追求して、突き詰めていく人は少なからず、いるはず。
よく言うところで「マニア」とか、「おたく」とか。
それにも更にレベルがあり、マニアの中でも更にスゴいやつってのは必ずいる。
そんな自分なので、何事にもある程度のめり込む。
カードダスとか、ビックリマンとか、テクノとか、カメラとか今まで幾度となくのめり込んできた。
今はクルマであり、そのアプローチは今も変わらない。
英語というのも、ジャンルが違うかもしれないが、のめり込んだ一つ。
だから、英國にも行ったりした。
そこでの経験から、英語で物事を伝える前に、自分自身がしっかりしないとと思ったので帰ってきた。
世界で通用する何かをするためには、英語が話せる事より、世界に通用する何かを持っていることの方が大事だと気づいたから。
日本人であり、日本人だからできること。
まずはそこを追求しなければと思ったから。
そのコアがシッカリしてれば、言葉なんか関係ないと思ったから、帰ってきたのです。
スポーツは簡単にそれを表現できるいい例ですが、スポーツ以外でもそれは叶う。
ひいて言うなら、東京じゃないとできないこともなく、地元でも成功できれば、それは強みになる。
だから、今地元でやっている。
場所は関係ないと、今は思っている。
今までの経験は無駄ではなく、その視野を得るためのものだったと思いたい。
それが自分の生きる道なんだろうと。
日本は何かと年齢でその価値を判断するが、それはあまり関係ないんじゃないか。
これが正しいか、正しくないかはわからない。
自分には何が合っていて、適正なのかは未だによくわからない。
ですが、何事にも探究心を持ってやるのが、自分らしさ。
果たして自分に何が向いているのかは、永遠のテーマかもしれません。
解決できないからこそ、尽きることなく追求し、他の人に指南できるのかもしれませんが。
人の可能性をどう導くのか…
可能性を広げるのが今の仕事です。
Posted at 2012/08/04 21:14:40 | |
トラックバック(0) |
column | 日記