2012年08月15日
久々に本屋に行き、まったり。
やっぱり今のところ、クルマの本が気になります。
ジムニーの本を手にとって読み出したのは、なぜだろうw
お察しの方だけ、お察しください(爆)
と、改めて国産、外車のあり方やらを考えていた。
なにがどう違うんだろうか。
魅力的は魅力的な外車。
でも、某氏曰く「●※△■*◇」だそうで。
ふと手に取った、WRCの冊子。
インプレッサの功績のような特集だった。
そうだね、96~00あたりは国産WRCがまだ元気だった。
生でラリーGB見た時は興奮したよ。
最終日とその前日、遠目だったけど楽しかった。
三菱もあの頃はまだなんとかやってたしね。
マキネンのランエボはカッコよかった。
バーンズなぁ、速かった。
カローラは確かなかったかな。
自分はあれが一番好きだけど。
と、まぁ国産製がまだワークス参戦していた頃を思い出す。
そして、セバスチャン・ローブが好きでこの名前だ。
今やほぼ欧州車しか出てないWRC。
国産は優れていなかったのか?
…そうではないはず。
なぜか日本ではF1の方が人気で、F1では日本車は勝てない。
クルマがダメなのか?
WRCやラリーレイドでは国産強いけど。
あの人がラリー車作ったら、スゴいんだろうかと想像する。
どうなんでしょう、スゴそう。
どの型がいいのか見た目しか自分にはわかりませんが、ランエボなのかインプなのか。
どの世代のがいいのか。
はたまた、それ以外の車種なのか。
スポーツ四駆でスゴいのできそうだ(^O^)/
Posted at 2012/08/15 23:15:28 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記