2011年05月11日
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↑貼れてるかわかりませんが、プロアクティブのバナー
なぜか最近みんカラ上でよく見かけます。
小倉優子を見ると思いだす。
…似てたなぁ。
天然は好きですが、よくわかりません。
何を考えているか、本心がわからない。
それがいいのか、悪いのか判断が難しい。
そして、翻弄される。
以前から言っていますが、ギャルはニガテ。
よく言われる、美人というのは好きじゃない。
カワイイ系がいい。
でも、顔だけではないので、性格や価値観の合う合わないはある。
妙にしっかりしてる人も、ちょっと自分とは合わないような…。
ちょっと、ボケてるくらいがいい。
どこか抜けてるくらいの方が。
やっぱ、天然が好きなのか。
ツッコミどころが多い方が萌えかもな。
周りに、女子は大勢いるので、いろんなタイプを見てきた。
多くを知ることが必ずしもプラスでもない。
なまじ、人の意思を感知できるばかりに…
ストレートに防御に働いて…
●ュータイプはいいことばかりじゃない。
たまにはクルマ以外のことを書いてみた(フッ
Posted at 2011/05/12 02:25:41 | |
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趣味と嗜好 | 日記
2011年05月10日
そう、私だ!!!
なんつってw
だが、まんざらウソでもない。
金色のにくいヤツが届いた!
う~ん、ある意味自分のクルマはゴールド・ブレンドだなww
Posted at 2011/05/11 00:38:37 | |
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趣味と嗜好 | 日記
2011年05月09日
最近みんカラでの活動著しいセブです☆ミ
MR-S界でも少しは知名度が上がってきたでしょうかww
そんなことはさて置き、本題へ。
相変わらず取り留めのない日記を書いているわけだ。
だが、これはリハビリというか、自分の記録みたいなもんです。
メモ書き程度のたわごとと思ってお聞きください。
本日はモッサリというか、ドッシリというか思うように動かない我がMR-Sをプチメンテ。
借りていたSEV(N-1、N-2)を返却するということもあり、空気圧変更。
なんとなくハンドリングが重い感じがしたのだ…。
自分での考えがあったので、今回はちょっといろいろと変えてみた。
乗り心地の改善をもくろみ、前回前後2.5kPaから2.3kPa。
それをまた、フロントのみ2.5kPaに変更。
変化のほどは…
変わるもんですね~。
たった0.2kPa上げただけでその印象は変わりました。
理論上、数値が違っているのでしょうが、またちょこちょこイジってみます。
本当にこのクルマはちょとのことで如実に変わるので、いいような悪いような(´゚∀゚`;)
ツンデレ感丸出しのクルマです。
ホントにもう、ツンデレは懲り懲りなのに…(´・ω・`)
より軽快に、より快適に。
コレを目指し、また走り出す…
Posted at 2011/05/09 21:16:32 | |
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2011年05月08日
予定通りの、トータルエンジンクリーニングから一夜明け、今日は恒例の東関東オフ。
今回は震災の影響により、異例の牛久大仏でのオフ会となりました。
帰路に着いたころには、クリーニングから約200㎞走行。
慣らしはいらないと言われましたが、これで十分な慣らしになったでしょう。
さて、その結末やいかに。
クリーニングするんだから、洗浄油が汚れているのは当然といえば当然。
それなりの金額してるので、良くならなけりゃ困る。
昨日は交換してすぐだったので、なんとなくアイドリングも安定しなかったが、今日は長距離をある程度の調子で走ったので、いい準備運動になったのではないか。
まぁ、それにしても暑かったが…。
昨日と比べ、今日は堅調。
いつもどおりな感じになってきました。
さすがにやって間もないので、ケミカルなスメルがまだしますねw
昨日書いたとおり、エンジンが軽く動く感じ。
おそらく洗浄の効果でしょう。
それ以上に体感したのはやはりオイルか。
さすがと言えばさすが。
当たり前と言えば、当たり前。
4㍑、1諭吉以上するオイルを入れたんだから、ならなきゃ困る(´・ω・`)
ですが、その効果は絶大でした。
オイル粘度は自分がいろいろと調べた中からチョイス。
今までのオイルを鑑みて、そのいいところを取ったような感じ。
独自のセブ理論ではじき出した。
0w-30で、動粘度や粘度指数なんかもいろいろと探ってコレにした。
今回は、エンジンクリーニングとオイル交換の相乗効果によるものかもしれません。
だが、いい!
まず、レスポンスがかなりいい。
レスポンス重視のオイルを選んだことは選んだが、こうも変わるかというくらい。
アクセルに対する応答がハンパない。
ただ、以前の0wと違い、1速から軽快に立ち上がるというのではない感じ。
まぁまだ、そこまで初動から一気に踏み込んでないので何とも言えないけどね。
でも、本当に中回転域のレスポンスがイイ感じ。
これがどの程度まで持続するかが問題ですが、今のところは絶品です。
あとは吸排気がまとまれば、スゴいことになりそうだ~!
PhaseⅢはまだまだ続く…
Posted at 2011/05/08 22:13:49 | |
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走りとは… | 日記
2011年05月08日
昨日の初参加の群馬プチミ(裏恥部オフ?)に参加しました。
ここ数日、オフ会にも参加すること数回、毎日200㎞とか普通に走ってます。
連日の疲れ、仕事も散々だったので、非常に眠いセブです。
清志郎さんに比べれば序の口だと思いますが、自分にとっては偉業です^^;
さて本日は、昨日預けたクルマの引取りに。
そう、PhaseⅢ一発目のエンジンクリーニング。
フライング導入したプラグ加工に次ぐ、内部リフレッシュ計画の一つです。
今日は雨模様で、お客の入りもあまりなかったようで、ちょい早めに仕上がったようです。
施工の云々を聞いて、実際のオイル汚れを見たりしました。
やはり、距離自体もそんなでもないので、思いの外汚れ自体はうちばだったようです。
昨日聞いていた、フラッシング後の焼き付きについても確認しました。
完全な洗浄剤を使っているわけでなく、オイルに混ぜながら施工するため、慣らし運転とかはいらないようです。
とは言え、キレイさっぱりした後には全開で踏むのは気が引けますし、元々全開で踏まないヘタレなので、その辺はクリアですw
慣らしがいらないということには、オイル1回分をすすいで捨てるようなもんみたい。
だからただの添加系のフラッシングより、値段も高いのね。
では、インプレをします。
まず、感じたのは軽い。
吹け上がりの軽さではなく、アイドリングの音が軽い感じがしました。
金属音が軽い印象がありました。
乗ってみた感じ、違いはわかりません。
というのも、エンジンオイル自体も、よりレスポンス側のオイルに変えたので。
フラッシングの効果なのか、オイルの効果なのか、レスポンスはかなりよいです。
まだおそらく、コンピュータもこの感じに慣れてない感じなので、もう少し落ち着くまで様子見が必要かと。
アイドリングも100回転くらい高まった感じがするので、プラグを含め、自己点検が必要です。
となると次は、インジェクター
また、どう変わるのか、楽しみです。
う~ん、このままGWが続けばと思うのは私だけでしょうか。
Posted at 2011/05/08 00:36:20 | |
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車いじりたい芸人 | 日記