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セブのブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

ハードトップ、その後

壊れたハードトップをショップに見せに今日もひた走りました。
最近、よく付けたり外したりしています(゚∀゚ ;)タラー
その分、危険度も増しますが…


というわけで、各ショップ見せるも、やはり3マソコース。
…orz
今の自分にそのお金を出す勇気はありませんw
つか、ない。

だから、とりあえずの仮補修。
FRPを硬化させ、その他パテ埋めなどし、補修してもらいました。
そして、明日は自分でタッチペン。
もう、これが限界でしょ。


そして、HTを久々に外してから増えた課題がもう一つ。
乗り心地問題が再浮上。
HT外す前は、全然イケると思ってたのに、覆された。


いろいろ考えた結果。
補強を入れたことによって、全てがマイナスでもない。
たしかに硬くなり、衝撃はもろに受けるが、全体のスピードが上がるくらいしっかりしたと思う。
人の感覚はあてにならないが、アベレージスピードは上がっているはず。
だから、マイナスでもないんだろうという解釈。

そして、峠を走った感触としては、全然踏ん張る。
と、今更思った(゚∀゚ ;)タラー
たぶん、補強なしだと、あのスピード進入だと自分はビビりアクセル踏めなかっただろうと思う箇所がいくつかあった気がする。

だから、悪いことばかりじゃないんだと思う。
でも、街乗りのガタガタ道では粗悪ですよw
バタバタしちゃってまとまんね~んだ、ほんと。


エンジンパワー、フィーリングを上げることばかり考えていたが、それについてくる(耐えうる)ボディーを造らないとやっぱダメだろうと思う。
魔法のアイテムで様子を見るか、本格的なサイドバー的なモノを入れるか。


ほんとツンデレだよ、このクルマ。

とりあえず、もう一度ダウンサス戻して、アライメントを取ろうと思う。
これで納得いかなかったら、車高調しかない!
Posted at 2011/05/03 00:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走りとは… | 日記
2011年05月02日 イイね!

オフ会で思うこと

只今絶賛凹み中の、セブです。
自分にとっては大事なHTということを改めて気づかされました。
イメージ的にも、幌より、HTの方が高級感が増しますしね。

今の状態では、オープンでは死ぬ。。。
確実にヨーツーになるでしょう(´゚∀゚`;)
軽快感、爽快感はオープン時の特権ですけどね。


というのも、落下事件を機に、なんか気になるところがポツポツと出てきた感じです(´・ω・`)
あの日はあれだけ、満足したのに…
自分の想定とは違っていました。

補強への確信が揺らぎました。
オープンにしたら真価が表れると思いましたが、逆だった。
補強で逆に乗りづらいクルマになってしまった気がする。
減衰を柔らかめにしたら、ある程度許せる範囲に戻りましたがね。
いっそ外してしまおうか…


また、足回りもヴェルさんのTPS車高調でイメージが変わった。
硬い=乗り心地悪いでもない…
やはり純正形状では限界があるのか。
自分としては、突き上げ感や跳ね、ガタガダ振動がなくなればそれでいい。
MR-Sではもう限界なのか?
イヤな振動と許せる振動があるような気がしてならない。

人のクルマを見たり、乗ったりするとやはり感じる。
「井の中の蛙ではいけない」と改めて思う。
冬眠中はそんな機会もなかったので、自分思うところで推し進めてきた。


目指す方向性がまた揺らぎ始めた!
やはりタワーバーや、スタビを入れたほうがいいのか…。
またいろいろと考えてしまう。
Posted at 2011/05/02 21:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味と嗜好 | 日記
2011年05月01日 イイね!

増えた課題

HTが割れてしまい、意気消沈のセブof the worldです(え
でも、リアルに凹んでます、自分がしたことに。

兎にも角にも、直すしかないということで、症状を見てもらいました。
おっちゃん曰く、中までいってるかもしれないので、剥がれた部分意外にも+α補修が必要とのこと。
ファイバーが見えて、ほどけてる部分だけじゃないようです。
全面補修は高いので、部分補修でなんとか…
見積もりだと3マソ…

これからPhaseⅢという矢先、なんという痛い出費。
でもそんな中、ついでだから、ウェザーストリップも交換してしまおうか。
キャップが外れてたから、もろに衝撃を受けてしまったわけだし、今度また同じことが起きた場合に緩和措置となる。



そんなこんなで、次にいきづらいゎ。

でも、負けてられんので、PhaseⅢへの移行を開始。
そんなこともあり~の、いろいろ考え、順番を変えました。

エンジンクリーンをしてから、インジェクションフラッシングにします。
よくよく考えれば、この順番がセオリーかとも思う。

エンジンから燃料の詰まりなどを除去してから、さらに、インジェクション単体のフラッシング&マッチング。
だいぶ変化があると期待しています。

その間に、ハードトップが直るといいんだけどね。
Posted at 2011/05/01 00:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | In The Future | 日記

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「クルマは走ればいいなんて言ったら、本当に何もかもどうでもよくなってしまう。そういう人は、生き方もどうでもいい人だろうと思うよ。」
何シテル?   03/08 14:11
好きな乗り物は車だけではないが、よりリアリティーがあるものとして、車は一番のアイテムではないだろうか。自分のイメージをより具現化するものとして…。 ドライ...
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