2011年12月11日
また、方向性を失ったな。
自分の目指す方向性。
再確認したいのだが、頭が働かない。
とりあえず、タイヤ&ホイールの方向性が決まればな。
あとは、週末バーを外して…etc
霜が降りるようになったので、HTも装着しないとな~。
年末の自分の休みの日すら把握してないよ(´゚∀゚`;)
抱えてるものが、処理できれば少しはいいのだが、なかなか進まないのが実情。
公私共に、不透明な状況だ。
ナガモノこね~し。
3本の矢が届かね~し。
こんな時は、とりあえず博多屋台に行こう!
そして、シャモ肉を食べよう!www
あっという間に31日だわ
Posted at 2011/12/11 23:43:31 | |
トラックバック(0) |
In The Future | 日記
2011年12月10日
よく、電化製品は壊れる時は、立て続けに壊れると言いますが…
ウチも壊れだしました。
まず、自分のテレビ。
リビングのテレビ。
そして、オーブントースター。
また、電話も調子悪い感じ。
なんなんだろうね、そういうサイクルがあるんだろうね。
経年劣化にしても、重なると(。´д`) ン?って思う。
Posted at 2011/12/11 20:23:49 | |
トラックバック(0) |
今日のひとりゴト | 日記
2011年12月09日
後期純正:215/45R16 外径:600(約)
インチアップ:215/40R17 外径:604
外径は純正比、±10mm程度というのがセオリーなのでしょうか?
例えば、215/45R17 外径 約625を履いたら、やっぱりダメなんでしょうか。
サイズ的には入ることは入る。
上下動した時に当たるかどうか…
やっぱり、止めておいたほうがいいのかな?
誰かkwsk情報キボンヌ!!
ちなみに、↑のサイズはS2000のフロントと同サイズらしく…
需要が多いため、40R17より価格が安め。
サイズを妥協するのか。
価格を妥協するのか。
若干乗り心地とかがよくなる気がしそうなのだが、実際どうなんだろうか…
情報通の方、教えてください。
Posted at 2011/12/09 23:21:42 | |
トラックバック(0) |
車いじりたい芸人 | 日記
2011年12月08日
11日は昨年できなかった、ソバオフとちぎを開催します。
公務多忙で、ガイドマップを印刷してませんが、少人数制?というか、参加者は少人数になるので、大丈夫でしょう。
参加の皆さんにはぜひ、栃木のおいしい蕎麦を堪能していただきたいと思います(^O^)/
みんカラでも参加希望の方がいれば、どしどしご参加ください。
ではまた当日~
Posted at 2011/12/09 21:06:18 | |
トラックバック(0) |
オフレポ | 日記
2011年12月07日
Zeldaさんの給排気は、巷で爆発的大人気!
そんな話を聞きながら、なるほどなと思わされる。
「流速」という言葉を聞いたのは、自分がお世話になっている社長との話の中で。
その時は、なんとなく聞いて、へ~と納得していた。
が、Zeldaさんとのお話でも、その流速の話が出てきて、なるほどと思った。
社長曰く、空気の導入から排気されるまでと言うのは、メーカーでちゃんとテストをして市販に至る。
だから、そこに手を加えることは、箇所によっては大きくズレが生じるという話。
下手に弄る部分でもないから、下手にやると下手なクルマになり兼ねない。
吸入の流速を上げるのが、エアクリを要として、その筒の部分。
排気は、エキマニからサイレンサー。
流れと排気の当て方で出力特性が変わるらしい。
ここの詰まり、流れを解消してやるだけで、ドラマティックに変わるらしい。
特に、吸気の流れ方、長さ、角度なりは変えない方がいいらしい。
そんな事を、コーヒーを入れながら、思った。
ハンドドリップは、お湯が流れ、豆を通り、フィルターで濾過され、ポットに落ちる。
一連の動作で、少しのズレが、おいしいコーヒーが入るか否かにかかってくる。
蒸らしというのは、慣らしみたいなもんかw
ドリッパーの形状によっても落ち方が変わるし、フィルターの具合でも変わる。
適度にスーッと滴下すると、おいしいコーヒーが入る。
早くてもダメ、遅くてもダメ。
ちょうどいいがイイ。
滴下が上手くいかないと、変に詰まって苦いコーヒーになったりする。
早すぎると、薄くて味気ないコーヒーになる。
あ、豆はオイルか!www
だから、コーヒーは面倒なんだよw
私は、紅茶の国の人なので、コーヒーの道は詳しく知りませんが、私感ではそう思う。
そんなセンシティブな作業ですね。
と言うことは、吸気のみで排気をやってない自分のクルマは、不味いコーヒーですね~^^;
これは急務だ!
Posted at 2011/12/07 22:10:15 | |
トラックバック(0) |
走りとは… | 日記