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2012年04月20日 イイね!

ユキゲ


なんか、ネトゲみたいなタイトルですけど、漢字で書くと雪解です。


少しクルマの調子が戻ってきたでしょうか。

硬さは相変わらずですが、少しまともになってきたかも。

まだ油断はできません。

雨の日あの道を通らねばわからない。

その後、今後のプランがどうなるかハッキリするでしょう。



そんな事も相まってか、調子もよくなってきた。

自分のカラダの調子がね。

花粉もおさまってきたからか、最近仕入れたウマい酒のせいなのかw

新しい枕が自分に合ったのか。




この約半年の悩みの種が、少しずつ雪解けに向かえばいいなと思う。

あれ以来、チェックランプ点いたりなんなりいろいろ起きて、正直イヤになっている。

クルマを乗り換えようかとも。

まぁ、金もないからそうそうはできないけれども。

と言っても、欲しい車もないんだけれども。

楽しいはずのものが、楽しくなかったらそれはもういらない。





あ、LF-Aいいらしいね|ョェ・´)
Posted at 2012/04/20 22:49:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | Anniversary | 日記
2012年04月19日 イイね!

やっぱ、普通じゃない


ふ、普通じゃないんだ…

アレが…










なんてことはないんだが。

職場近くに、ノーマルと思わしきMR-Sがある。



人の振りみて、我が振り直すじゃないけど、思うことがある。


どう見ても、自分のクルマが同じクルマとは思えないw

数日前書いた日記のとおり、MR-Sってグレード差がないわけで…。

Bグレード、Sエディション、Vエディションとあっても、ほとんど変わらないのがMR-S。

とは言え、ロードスターも同じようなものか。


自分のは、ワイドでもなんでもないけど、普通じゃない気がする。

普通の機体とは思えんな
byクワトロ大尉
Posted at 2012/04/19 22:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のひとりゴト | 日記
2012年04月18日 イイね!

本当に聴きたかったのはそれじゃない


なんか、ふとこの曲が聴きたくなり、いつものようにyoutubeを。

mixiには、オートユーチューブというのがあるので、そこにキーワードを入れると自動的に流れる。

シティーハンターでおなじみの、「GET WILD」ではなく、セイラという曲。

確か、闇鍋でかたずき師匠が歌っていたと思った。



なんだか、懐かしい曲ですね~


ふと思ったが、イントロがこれ↓に似てる気がするwww



この担当は、にゃん中尉ですね( ̄ー ̄)



セイラという単語を入れるだけなので、たまたま引っかかったコレw



カオスwwwww

ブライトさんの、「今イイ所なんだよ!」

カオスすぐるwww


そして、少しカオスw




関連でおもしろがってたら、またまたwww

リズムがウケるw




少しマジメに。



百式最高!リックディアスもイカス!


さらに、マジに。



声だけでなんと、魅力的!

言葉だけじゃない、表現力がSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!




















そして、終わりと思いきや…










2部作w






後味いかがでしたでしょうか?

久々のGネタ。
Posted at 2012/04/18 21:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のひとりゴト | 日記
2012年04月17日 イイね!

カタログにない数値


昨日の日記のとおり、ホイールを純正に戻すのは乗り心地を確保するため。

別に1インチアップくらいでは、本来は支障がないし、逆にタイヤの選択肢は多い。

現状で別に支障はないので、仕様にはまったく問題ない。

外径も大きく変化ないし、そのままでもいいのだが…。

ただ、単純に自分がそれを嫌っただけの話。


まぁ、乗り心地の他に、別の理由もある。

チューニングということについてだ。

これも個人の意向が強い形とはなるが、純正を基調にしたいから。

なにかあった時のいいわけの要因を減らすため。

すでにいくつかの部分で、純正とは異なる部分がある。

今回の事で、懲りたというか、なんというか…。

原因の追究をするにも、いろんな可能性があると、肝心な部分が見え難くなるという点で。

それをよりクリアーにするために、純正に戻すという方向性を取った。


これとも関連する事になるが、カタログ記載がないことである。

チューニング冊子等を見れば、インチアップはもちろん、明らかにオーバーだろってなくらいなのを見る。

最近は、ドレスアップの流行から、純正のカタログにもインチアップホイールのラインナップを見る。

準メーカーのようなエアロパーツの並びで、ホイールなんかもデザインを強調したものがある。

言わば、メーカー推奨できる、チューニングの一つとしての提案。

いろいろ振り返る中で、純正のカタログを再度見てみたりもした。

厳密に言えば、MR-Sが登場した頃には、その最近の流れはなかったのかもしれない。

そのためか、カタログを見ても、インチアップのホイールは見当たらない。

モデリスタVerのMR-Sというのはないが、TRDやTOM'Sを見るに、15インチ~16インチまで。

いわゆる、前期~後期の純正サイズの内である。

定かではないが、MR-Sにその想定がなかったのかもしれない。



そんな事もあり、純正を大きく外さない自分のチューニング・ポリシーから今回の案を見出した。

より安全策を取ったとも言える。

今後、より快適なカーライフを見据える上での、一つの振返り。

人生同様、PDCAサイクルを取り入れた結果。

当初からサスペンションの容量の低さには気づいていたが、一般道を走る以上、これ以上はないと思った。

実際、戻してもそんなに大差はないかもしれませんが、組み合わせが一つ減ることに大きな意味がある。
Posted at 2012/04/17 21:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじりたい芸人 | 日記
2012年04月16日 イイね!

ダウンサイジングを計る


計画のダウンサイジングについては、以前書いたとおり。

あまりムチャはしない方向で、終了させようかと。

シビアな管理は自分にはムリだと気づいたからね。

気楽な方向で、今後は進めて行きたいと思う。


ダウンサイジングというと、その言葉のとおりではある。

サイズを小さくするという意味合いかと思うが、今回はちと違うかw

というのは、ホイールの事。

要は、純正サイズに戻すということです。

現状、1インチアップしているので、現状比較での、ダウンサイジング。



主な意味合いとしては、乗り心地の確保という面が強いかな。

これも嗜好の変化ということで…。

見た目より、勝手を優先させた結果です。

年はとりたくないですが、それが自然の摂理です(´-∀-`;)

とは言え、ただ戻すのは芸がないwww

νウェポン投入…でも金がないorz


乞うご期待☆ミ
Posted at 2012/04/16 21:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじりたい芸人 | 日記

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何シテル?   11/17 12:28
好きな乗り物は車だけではないが、よりリアリティーがあるものとして、車は一番のアイテムではないだろうか。自分のイメージをより具現化するものとして…。 ドライ...
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