2012年11月25日
事故により、今クールの計画は大幅に変更せざるを得なくなった。
予定で行けば、エンジンオイル交換とかパワステとか交換予定だった。
それもままならない状況なので、今クールというか年内は待つしかない。
週末もいろいろ予定が増えてしまったので、何もできないまま終わるだろう。
頓挫してしまった、計画をもう一度見直してみる。
ネタ帳も10月から更新がないことから、リアルな空白期間がわかる。
今日、久々に開いたからな。
減衰設定や、空気圧の感覚もリセットされてしまったので、再練り直し。
下手な手が入ったため、やはり感覚が違う。
本来の動きを取り戻すためには、自分を含め慣れが必要。
1ヶ月超のブランクというのはそれほど長い。
今年はこのままキッチリ直すことだけ考えよう。
まぁ、それ以外考えられんしな。
早く元の状態に戻ることが先決です。
そんなことを考えると、まだ吐き出しが足りないのかなぁと思う。
身の回りにある、余分なもの。
その整理にかかろうか。
夜しか時間がないので、捗らないかもしれませんが。
少しずつ攻略していこう。
Posted at 2012/11/25 12:53:17 | |
トラックバック(0) |
In The Future | 日記
2012年11月24日
修理後の塗装忘れを発見した初日から束の間。
もしやと思い、くまなく見てみた。
したら、あるある。
ドア部だけでなく、ボンネット裏の一部。
また、ネジ受けの割れ。
一番酷いのは、バンパー角の周辺の仕上げです。
角が立ちすぎて、指を切りそうなくらいエッジがあります。
そしてそこをよく見ていたら、左右ライトの取り付けの具合が明らかに違う。
ヘッドライトのが前に出てなきゃイケない場所が、バンパーが出てるからチリが合ってないのは明らか。
ムリヤリ取り付けられてるか、どこか凹んだまま取り付けてるか。
まったくふざけてます。
●●市で唯一の、保険会社の指定工場の板金屋らしいですが…。
全然ダメだよ!(`Д´)
こんなんでプロ(お金を取る)の仕事と言えるんだから、信じられんなまったく。
やり直し確定なので、ちゃんと直してもらうまでまだまだかかる感じになっちゃいます。
まともなショップって本当にないもんかね~。
近場にはロクなとこがないから、何かあったら本当に面倒だ。
仕事休んで、すぐにでも某所に持って行きたい気分です。
Posted at 2012/11/24 21:23:52 | |
トラックバック(0) |
オツレポ | 日記
2012年11月23日
これを~見よ!w
男の勲章で有名な嶋大輔さんです。
今はだいぶお太りになっちゃって、当時の面影はどこへ…(爆)
Live感ならぬ、ライブマン。
ネタです☆ミ
Posted at 2012/11/23 15:21:34 | |
トラックバック(0) |
マニアック芸人 | 日記
2012年11月22日
クルマが一時戻ってきて、久々の対面。
ようやくかと言った感じ。
久々のドライブは、どことなく違う感覚がありました。
今のクルマはよくも悪くもクルマ。
ツールとしてのクルマ。
移動体としてのクルマ。
それも一つの要素。
だが、自分が一番大事にするところはLive感。
珍しく「ピッタリの言葉が見つかった!」と思った。
Live感とは何か。
ライブと言えば、わかりやすいかもしれない。
一体感とは異なる、場の臨場感。
その鼓動、振動、躍動。
音や環境含めて感じるもの。
久しぶりにエンジン音を聴いて、正直「うゎ!」って思ったw
直前までのそれとは、明らかに違う。
Liveという英語表記にしたのは、もう一つの意味。
生きるということ。
端的に言うなら、生きているような感覚。
無機でなく、有機的に感じるかどうか。
あくまで受け手側の気持ちかもしれないが、それを感じるかどうか。
速さではない何か。
生き物感を感じるかどうか。
それが自分には大事な事なんだと思った。
クルマを選ぶ上で、そんな事を考えた。
Posted at 2012/11/22 22:37:09 | |
トラックバック(0) |
走りとは… | 日記
2012年11月21日
先日別件にて、ちょろっと寄ってみた。
そう、四葉ハウス。
と言っても、s君の家ではないw
アルファ・ロメオのディーラーへ。
栃木県内にはディーラーが一箇所あります。
フィアットやマセラティも取扱いがあり、いすゞが日本の代理店として?扱っています。
駐車場には古いアルファなんか置いてありましたね。
写真撮ってないけど^^;
ジュリエッタかな?!
定かではない。
なんとなく気になる500を見て来ました。
その当時は確かまだなかったハズの、500Cがありました。
それと、GUCCIバージョン。
聞けば、あのオープンでの不具合は出てないとのこと。
構造がシンプルであるということから、今のところないそうです。
だが、心配なのが…ってやつです。
試乗車には、ガラスルーフ車がありました。
サソリにはガラスルーフがないようですね。
並行輸入だと設定できるみたいですけど。
MTと考えると、やっぱりサソリでしょうが、クーペとオープンは悩みますね。
ガラスルーフ付きなら、走りのクーペでもいいかも。
ただし、重量増。
電動オープンはコワいけど、開放感は魅力的。
買うと仮定したら、非常に悩みそうな部分ですw
でも、やっぱりいろいろ考えると、外車って手が出ないですね。
ホイール一つにしても、規格が違うし。
また一からとなると、なかなか面倒だ。
気にしない人はしないみたいですけど、特有のクセとかね。
日本車に慣れた毎日乗る人にとっては、やはりハードルが高い気がします。
今は大丈夫だと思うけども、どことなく不安ですね。
Posted at 2012/11/22 00:35:13 | |
トラックバック(0) |
新車情報 | 日記