アレンスポーツの自転車キャリアを使って 自転車を車外に積載していたが、 車内に置きたくて 車を替えることを検討していた。 1ボックスタイプのミニバンであれば、自転車を立てたまま搭載できるので、 簡単便利だけど、どうしてもあの豆腐のような形をしている車に 普段乗りたくない 何台かレンタカーで借りて乗 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月02日
通勤用に購入 やっぱりポンコツBMWだけではいつ壊れるか不安なのと、通勤に使うには燃費悪すぎて、燃費の良いハイブリッドを購入。距離41160km。使用も所有もディーラー。整備記録あり修復歴あり。 ベースグレードのGのせいか内装はBMWと比較するべくも無く安っすぽい。ハイブリッドシステムにお金を掛 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月12日
320i Mスポーツパッケージ マークxの車検も近づいて来たこともあって、 車を買い替えた。 走ってって楽しい車と燃費を両立できるのではとの期待で、320iクーペをチョイス。 ミニクーパーの選択肢もあったが、 ミニクーパーの方が壊れやすいとの話も聞いて、320iにしたけど、いきなりエラーとか不具合 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月12日
営業用にヤフオクで安く購入。毎日のように乗るので、ある程度カッコいい車が欲しかった。RRは結構カッコいいし、Sリミテッドって事で、装備も充実らしい。4WDなので冬場も安心。85000円で買えたけど、えらく汚かった。スタッドレスを履いていた。 山の中で作業用に使われていたようで、 外側もともかく、内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月15日
仕事の都合で、神奈川県と石川県を往復する生活になったこともあり、車を買い替え。 セリカでも十分高速道路ロングドライブに耐えられるのですが、もう少し長距離をクルージングするのが楽な車に変えました。 FFに飽きてきたので、FRで4シーター、安い車などで検索してマッチしたのが、マークXでした。 乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月10日
営業で走り回ることもなくなったのでヴィッツからの乗換。 ワンオーナー車を中古で購入。 前オーナーが大切に乗っていて、オプションはすべて純正点検もディーラーでやっていたせいか、カチっとした個体だった。 ただし、アルミホイールだけが純正ではない・・なぞ。 久々に乗ってって楽しい車
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月01日
パジェロジュ二アから乗り換え 198000円で購入のヴィッツ 営業車として、年間3万キロ走っていたので、走行距離が少なくて、 安くて、燃費の良い車を探してヴィッツに行きつきました。 3万キロで購入廃車時は14万キロでした。 デザインもギリシャ人らしいし、営業車としては抜群だと思います。 ・PIVO ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月01日
ディーゼルだから良くないとディーゼルを勧めた 営業マンが新車を持ってきて、そのまま購入。 フォードのV6で燃費最初4km-最後7km 8万キロでオーバーヒート 以後マツダは購入しないことを決定! 写真はWiki
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月13日
家族が増えてレガシーから乗換 2500ディーゼルターボ4WD・・故障も多かった 買って、半年も経たないうちにエンジン不調。寒くなるとエンジンがかからない現象。 その後オートマ不調、前に進まない。 など、2年ちょっとで手離した。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月13日
パジェロミニがスピードも出なく燃費も良くなかった ので乗換。 10万キロ以上走って中古車屋さんに売ったが、結構良い値で引き取ってくれて、何処に売るのか聞いたら海外に持っていくと言ってた車。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月15日